本来、交換不要かと思いますが、交換のリクエストをいただきました。
調べてもドレンらしきものは有りません。レベル穴もありません。
鈴鹿のストラーダさんから、レベルの確認方法を教わりました。
スピードメータセンサーがレベルゲージ代わりだそうです。
ドレンがないのなら、吸うしか有りません。ノズルの先が底まで行けば
全量吸い出せます。見事に全量吸いだせました。 規定量は0,8Lでした。
調べると出来るものなのですネ。勉強になりました。
画像は失念です。 申し訳ございません。
作業ご依頼ありがとうございました。
最近、お問い合わせが増えてます「PPE」の取り付けです。
今年のモデルです。フェイスリフト後のピカピカの新車です。
早速、PPEの取付けリクエストです。
インタークーラー~スロットルバルブ間に有る,圧力センサー(一カ所)からの
疑似信号で180PS→215PS 320NM→380NM を表現します。
取付はこの圧力センサーのカプラーにつなぐだけです。
工具無しの素手での作業です。マッチ箱くらいのモジュールを
ワイパー下のカバー内にタイラップで防水を兼ねた位置に固定。
後日のインプレッションが楽しみですネ。
作業御依頼ありがとうございます。 現在、PPEキャンペーン中
※こんな方にオススメです。
・最近の車両のスーパーチャージャー、ターボ等の過給器付き車。
・ディーラーで、エンジンコンピューターチューニンを認めてもらえない。
・手軽に標準エンジン仕様に戻したい。
・完成度の高いコンピューターチューニングを施行したいが、設定が見当たらなかった。
例えば最近のディーゼルターボ車、最近のBMW車、などは各 コンピューターチューナーに
設定が無かったりで、オススメできませんでした。
※当店で主に施行しております他のコンピューターチューニング
(デジタルスピード、REVO、他など)の内容と は様々なセンサーの
情報処理量、その他が大きく異なります。
PPEは圧力センサーのみの疑似信号です。
定期的にオイル交換をしていただいてます。
今回はオイルエレメント交換時期ですので、
キャンペーン中のエンジンフラッシュプラスの注入です。
オイルライン、クランクケース、カムカバー内の堆積したカーボン、スラッジ等を溶かし,
新油の性能を引き出します。
いつも使っていただいてますMOTUL300V 5W-30 で滑らかな走行フィーリングを。
交換後のエンジン音は静かになりますネ。
エンジンオイル交換2回に一度はオイルエレメント交換を推奨致します。
エレメント交換時には「エンジンフラッシュプラス」がオススメです。
作業御依頼ありがとうございます。