毎々定期的に交換していただいてます。やはり交換後のスムーズ感は
エンジンにも良いはずですし、ドライバーにも気持ち良い物です。
新年を迎えるのには尚更ですネ。ブラックボディーにはMOTUL 8100 5W40,
ホワイトボディーにはMOTUL 300V 10W40をそれぞれ使用致しました。
作業御依頼ありがとうございます。
メッキリ少なくなったマニアル車ですが、良いクルマは残ってます。
バタバタでじっくり、観察時間が取れず。リクエストはビッグキャリパー
に対応するインチダウンアルミホイールです。
標準18インチを外すと、GOLF5/R32 、AUDI/S3/8P で見慣れたキャリパーATEが出現。
今回はMAK FIX 7J-17で余裕でクリアーしました。
そしてタイヤはピレリアイスコントロール225-45-17。
真面目で濃い中古車屋さん『VITO』さんの女性ドライバー様でした。
当然ですがデジタルスピードもオススメ致しました。
楽しい車の作業をありがとうございました。
楽しい車と言えばSITGとKEN BLOCK'Sに乗ってもらうと.......
代車で活躍のVW/LUPO。
奥様御使用の38000Km走行の同型車ですが
『走行フィーリングが違い過ぎます。代車と同じ様に普通に走る様に』
とのご主人様からのリクエストです。当店代車のリフレシュ作業内容は
・ATF透析交換 MOTUL 1A使用 標準ATのもっさり感、滑り感の払拭。
・イリジュームプラグ= トルク感
・アースケーブル= 折角のプラグ火花をしっかり着火。
・スロットルバルブのカーボン除去= 全ての基本、基準と思います。
奥様の走行パターンですとやむを得ない事ですが、しっかりカーボンが溜まってます。
エアークリーナー側の美しさとは真逆でマニフォールド側は
カーボンで金属部が確認出来ません。
クリーニング済みでのエンジン始動では『エンジンランプ点灯』!!!
スロットルポジションのキャリブレーションが必要なほどでした。
奥様、お子様の為にHella社製 除菌・消臭ユニットEVIDISでフィニッシュ。
作業御依頼、ありがとうございます。