諸々の作業が終了致しました。
ブレーキローター、パッド、ホースエンジンクランクプーリ―、リジカラ、
HALDEX Performance Parts,
数日間のお預かり、ありがとうございました。
個々のパーツが十分に性能発揮し、更に進化した『R32』をご体感ください。
つくずく横置きエンジンのVW4駆のオーナー様って
エンスーな方ばかりだなと思います。
作業御依頼ありがとうございます。
出走前点検中のGOLF2にロールセンターアダプターを取り付けました。
アームの角度が変わるだけのアダプターじゃなく、ピボット位置も変更可能な本格的なパーツです。
今、GOLF2用のそれが手に入るってすごい。
簡単に交換可能かと思いきや、純正のボールジョイントとは形状が大きく違う為
バックプレートに当たって入りません。 バックプレートを板金しての取り付けです。
アームのピボット位置が変わる為、タイロッドエンドも交換です。
しかし、このタイロッドエンドは苦肉の策か、本来ナックルアームの上側にボールジョイントが
付くのですが、それではピボット位置を下げるのに限界があるためか、ナックルアームの下側に
付くようになります。 ロールセンターアダプターの方は、20mmぐらいの調整ですが、
タイロッドエンドの方は、最低でも50mm程度ピボット位置が下がってしまいます。
これでは、バンプステアが出るのは必至です。
当然ですがアライメントは大幅に狂いますので、キャンバー値の調整など、少し大がかりに
フロントアライメントの調整をして、試運転。
気になっていたバンプステアも、試運転レベルのスピードでは、ハンドリングに影響がありません。
しかし、今までギリギリクリアしていたタイヤが、フェンダーに擦れる。 と言う新たな問題が発生です。
フェンダーを、板金して。 クリアできたか? 後日に続きます。