ピンボケすんません。本日のリクエストは、BILSTEIN B4とフロントローターの交換です。
リフトアップ前の交換前エンジンルーム内ショックアッパー部の隙間です。これってアッパーマウントゴムのへたり具合です。
交換後の同じ図です。ホンマかいな。知らんけど、こんな差があるのです。
左新品 右古です。この違いは車高に反映します。新品交換後10㎜程UPします。
この車両、最近手に入れられたそうで、下回りは結構錆びてます。「寒い地方のクルマですか?」だそうです。ホイル取り付けボルトがこれです。作業を進めるときに「キリキリ」緩んで閉まるのが精神衛生上辛いので、1ッ本1ッ本錆止めグリスを塗布して進めます。全く作業リズムが進みません。まぁーボチボチと
なぜに?白っぽい、乳白色グリスが?アウターブーツは黒っぽいグレーのグリスが一般的かと。インナーブーツは乳白色グリスな。
フロントです。
リアーです。
塩カリの影響かと思いますがブレーキパッドアタリ面が錆びて「痩せて」全面アタリが出ません。でデクセルローターに交換です。
アライメント調整、ステアリングセンター調整、確認試運転の繰り返しで、作業完了。走行フィーリングは新車時の「ポコポコ感?」は、さすがBILSTEIN。錆びつきボルトのグリスアップしながらの作業は、予想外の作業時間でした。作業ご依頼、ありがとうございます。
チラ見ですが リアースプリングアッパーシートのウレタンがポロポロ砕けて.......................。