
本日BMW 650iのスプリング交換を致しました。
新しい車が来る度、男性スタッフ一同下回りを見上げて「ほげ~」「おえ~」「うは~」と勉強会を開く訳ですが...(あほの集団やがな)
前後のスタビが電子制御になってるんですねぇ... やりますねぇ、さすが技術フェチBMW。
油圧パイプが来ているのは解るものの、スタビ中央の黒い茶筒の中身が不明。
湿式多板? トルセン? プラネタリーギア? えらく太い油圧パイプやなぁ...
まぁ、スタビライザーって折角の左右独立懸架を殺す部品でもありますから、任意に制御できればそれに越したことはないわけで、誰しもが考えることながらそれを実現させてしまうBMWはやはり凄いっす。
新しい車が来る度、男性スタッフ一同下回りを見上げて「ほげ~」「おえ~」「うは~」と勉強会を開く訳ですが...(あほの集団やがな)

前後のスタビが電子制御になってるんですねぇ... やりますねぇ、さすが技術フェチBMW。
油圧パイプが来ているのは解るものの、スタビ中央の黒い茶筒の中身が不明。
湿式多板? トルセン? プラネタリーギア? えらく太い油圧パイプやなぁ...
まぁ、スタビライザーって折角の左右独立懸架を殺す部品でもありますから、任意に制御できればそれに越したことはないわけで、誰しもが考えることながらそれを実現させてしまうBMWはやはり凄いっす。


タイトルがおいしそうなことになってます。
そんな所に食いつくなと?
いや、私ではなくNが・・・。