
メカニックとして作業中に数ある「つらい思い」の一つがボルトを緩める時に折れる事。それも緩めないと作業が前に進まず、折れる事で次に進めなければ前にも後にも…前に進むしかない。リカバーする為の数時間のエネルギーを使う…
おそらくメーカーラインの防錆剤が少なく、ユーザーが使用中に海水、または凍結防止剤などネジが固着する要素が重なったのだろう。
AUDI A4、A6、VW PASSATのフロント TO調整時には何が何でも緩めなければ作業が出来ない…タイロッドを潰してでも緩めば部品を交換すればいい。バラバラにしてもボルトが折れる……
リカバーは14㎜のボルト径を下穴ドリルでセンタリングしながら、0.5㎜づつ径を上げて折れたボルトを切粉に変える作業。数十年、色々作業をしているが宝くじに当たったときのまったく逆の様なものだ。
画像のドライバー先端の右側全てをドリルの切粉に変える。ふぅ…M14 P1.5 50㎜をラックエンドの雌ネジを傷めずに……
AUDI VWディーラーのメカニックの方で確実に緩める事の出来る工具があればご教授下さい。2回目の宝くじに当たらぬ為に…
おそらくメーカーラインの防錆剤が少なく、ユーザーが使用中に海水、または凍結防止剤などネジが固着する要素が重なったのだろう。
AUDI A4、A6、VW PASSATのフロント TO調整時には何が何でも緩めなければ作業が出来ない…タイロッドを潰してでも緩めば部品を交換すればいい。バラバラにしてもボルトが折れる……
リカバーは14㎜のボルト径を下穴ドリルでセンタリングしながら、0.5㎜づつ径を上げて折れたボルトを切粉に変える作業。数十年、色々作業をしているが宝くじに当たったときのまったく逆の様なものだ。
画像のドライバー先端の右側全てをドリルの切粉に変える。ふぅ…M14 P1.5 50㎜をラックエンドの雌ネジを傷めずに……
AUDI VWディーラーのメカニックの方で確実に緩める事の出来る工具があればご教授下さい。2回目の宝くじに当たらぬ為に…
うちはスタビレーが広がりました・・・(涙)