スマート 450 451用アルミホイール専用スペーサーが
入荷しました。 ¥10,500(2枚セット、税込み)TAIWAN製
その他、15mm 20mm 等 お問い合わせください。
アウディ オールロード 車検整備です。
フューエルフィルターを換えようとするとまたまた、取り付けボルトが・・・・
今回はもう悩むことなく、ドリルでもんで外します。
外したボルトは
四角い部分がナットで、手前の丸いのがドリルでとばしたボルトの頭です。
コレでは緩むわけないですよねぇ~。
FORGE DVバルブが付いているので、OH&グリスアップです。
V6エンジンなので当然2個付いています。
さらにベルト類、バッテリー、フィルターなど点検で終了です。
SMARTのお客様にオススメしているにもかかわらず、欠品中だった
FORGE SMART450 ターボホース、インテークホースが入荷しました。
お待ちいただいていましたお客様、大変お待たせいたしました。
今回入荷分は赤っ です。 画像のセットで必ず体感できるほどの
パワーアップ、トルクアップが可能です。
BENZ CLK タイヤ交換しました。
ブリジストン REGNO GR-9000
フロント205 55 R16 リア225 50 R16 の組み合わせです。
旧タイヤはGR-8000で回転方向指定、今回入れ替えのGR-9000は
アシンメトリーデザインのパターンで、アウトサイド、インサイドの指定
での組み付けになっています。 バージョンアップされてますネ。
バックモニターは、車体色に近い白色のカメラで、それほど目立たずに
取り付けることが出来ました。
1)スピードレーダー警告機で超シンプルなのありませんか?
っで コレッ!
ルームミラー前部にベルクロテープで貼り付けるだけ!
ACC電源とアース結線するのみです。全て音声で警告します。
¥19,800 税込み
2)セキュリティー カンタンです。
DS-37SJ。 ダッシュボードに受信機を
エンジンルームにマグネットでスピーカーをセット、リモコンの性能は、
見通し距離で100mぐらい届きます。
¥33,600 税込み
在庫等は常時お問い合わせください。
オトナリさんとの境界のフェンス越しに雑草がぐんぐん伸びてきてジャングル状態!
朝一番から雑草刈りをしていると、オトナリのオヤジさんとご挨拶!
「農薬使こてないから、虫食ってるけど」
イタダキマシタ・・・
デモ、こんなデカイの冷蔵庫にはいりませんっ!
VWGOLF4 2.0NAですが、床下からガラガラ音が・・・・・・・
お付き合いのあるメンテナンス工場から触媒の問い合わせ。
1.8用の補修用触媒が用意できました。ポン付けできたそうです。
¥81,900税込み
臨機応変に対応することが大切ですネ。
今までナカナカ無かったHID D3SのリプレイスバルブがBREXより
リリースされました。
10年式AUDI A4など、純正でD3S規格のHIDバルブ採用車に改造することなく
トレードインできます。
6000Kバルブは純正に比べ太陽光に近い純白色発光で照射物の色彩を
明確にすることによりクリアな視界を確保します。
価格 ¥60,900(税込み、取り付け工賃別)
VW ポロ ATF交換です。
オイルパンを外してみると、鉄粉取りのマグネットが
鉄粉でいっぱい。 ってそれでいいんですが、それにしても
オイルに混じった鉄粉が全てコレで取れるとも思えません。
普通にATFをオイルパンから抜いて入れるだけでは約半分量
程度のオイルしか交換できません。
なので、ネバーランドでは
こんな方法で、全量のオイルを交換しています。
オイル経路やコンバータに残った旧オイルを新オイルで押し出し
新オイルで、オイル経路やコンバータに満たしておいて、オイルパン取り付け
給油します。 人呼んで「人口透析」方式・・
ネバーランドこだわりのATF交換です。
オイル交換、ヘッドライトバルブ交換などでお預かりのGOLF5
ECU チューニングでREVOをインストール済みのお車ですが
ディーラーで調整後遅くなってしまったと・・・・・
チェックしてみると、やはりREVOはノーマルに上書きさたのか抜けてしまったのか
とにかくREVOファイルはそこにはありません。
っで っでもご安心ください。 REVO再インストールです。
REVOはディーラーでのアップデートなどでデータを消失しても再インストールは
保証されています。 もちろん無料です。
再インストール、セットアップで、元の速いGTI に戻りました。
以前お預かりしてソフトな乗り心地にということで
試しにスタビを外したお車ですが、そのときにストラットアッパーの
ヘタリを発見今回交換です。
この隙間がヘタリです
アッパーマウント交換後はこうなりました。
車高、乗り心地もかなり変わると思われます。
ストラットアッパーマウント+ボールベアリング1台分 ¥11,760
交換工賃(トーイン調整込み) ¥18,900~
で交換可能です。 ボンネットを開けてみて気になる方はご相談ください。
VW GOLF5 GTI オイル交換しました。
オイルはLIQUI MOLY 10W40 です。
フォグランプバルブは2800K ハロゲン、 ヘッドライトは6000K HID
に交換です。
スモールランプはLEDに交換しました。
本日デジタルスピードデーです。
VW GOLF5 2.0 FSI デジタルスピードインストールです。
午後5時前頃に御来店ノーマルデータをリード即デジタルスピードドイツ本国へ
ノーマルデータを送信、デジタルスピードデーで予約済みのため
ドイツ側の対応も早く30分前後でチューニングデータを受信
インストール、フォルトチェック、試走を終えて午後7時ジャストには
150PS ⇒ 164PS 200Nm/3500rpm ⇒ 226Nm/3320rpm
に変身した愛車に乗って帰っていただけました。
2.0 FSIはNAですので、数値的なパワーアップはターボ車に比べ低いのですが
NAでありながらもトルクバンドが下がって乗りやすく充分体感いただける
コンピュータープログラムとなっています。
↑↑ 使用前 ↓↓ 使用後
2002年の240CLKに AMG CLK55のフロントバンパーを移植
AMGデザインはやはりカッコ良いですネ。
フォグ周りのネットの造型はすばらしい!
昨日の時点で次回持ち越しか? と思われた燃料フィルターですが
ボルトが外れないぐらいで妥協する軟弱なネバーランドではございません。
最終的にはボルトをドリルでもんで、取り外しました。
燃料配管のなかにあり、ステーはプラスティックなので、熱が出ないように
慎重に作業しました。
無事フィルターとボルトを新品に交換、エンジン始動で漏れチェックで
今回の車検整備作業は終了です。