SMART 450でオイルパンドレン加工です。
知らない人にはわからないですが、SMART450はオイルパンにドレンがありません。
普通はオイル交換も吸出しが多いので、必要を感じない方も多いでしょうが、
オイルパンにドレンを溶接しておけば、ご自宅ガレージでもオイル交換ができるようになります。
オイル交換は、基本下抜きで、可能な限り全量交換を目指すネバーランドならではの
部品(加工)かもしれませんネ。
SMART 451 でオイル交換しました。
もちろん、平日20%OFFです。
オイルはMOTUL 4100 Turbolight 10W40 です。
定期的に交換いただいておりますので、エンジンルームもきれいで
エンジン元気です!
デイライト配列パターンがこれからのVWアイデンティティーなのでしょう。
ドイツ本国ではアウトバーンを走行中にその車ののメーカーが瞬時に理解できること。
コレがカーデザインのもっとも大切なことのようです。
間もなく日本もデイライト解禁と思われます。純正ヘッドライトはやはり素晴らしいです。
当然ですが、プロジェクターHIDです。
VWメーカーオプションでプラス12万円は超々お買い得!!
AUDI のイメージはこんな感じ
走行中にゴトゴト音が・・
エキゾーストを疑いましたが、目視ではボディーと干渉している箇所が見当たりません。
とは言え、音がでている以上は何か問題があるはず。どうやらエンジンマウントがクサイ。
そこで、エンジンマウントX2 ミッションマウントの3点セット交換です。
斜めなので分かりにくいですが、上半分のゴム部分はかなりヘタってます。
ミッションマウントも、真ん中のステー部分の位置が変わってしまっています。
交換後エンジン位置が上がったのは言うまでもありません。
先日の11日金曜日の作業ご予約いただいていました AUDI S4
南大阪からの御来店でしたが、近畿道、阪神高速が通行止めでご来店できず。
でもって、改めて本日14日の昼~の作業です。「また雪が降っています」
大阪で雪が降って積もるって、年に1~2回あるかないかぐらいですが、
見事に雪の日ばかりでした。
リアに15mmのスペーサー取付。
レーダーはユピテル「ZR337csd」 見やすく邪魔にならないダッシュボードエッジに取付!
そして、とんでもないサプライズ!!「franz」のです。
南大阪からありがとうございます。
当店ブログには基本「お客様からのオミヤゲはUPしない」のガンコオヤジSHOPですが
今回ばかりは、デレェーデレェーです。 ありがとうございます。
最近の雪は南の方からなんですネ?!
アルファロメオ スパイダーでABCペダルの取り付けです。
ボルト止めですので、ペダルへの穴あけ作業です。
出来上がってみると、純正のゴムパッドよりもずいぶんカッコ良くなりますネ。
Aペダルは上下に長くなり、使い勝手も良くなりそうな感じです。
ピニンファリーナデザインの美しいボディーにマッチします。
ALFAROMEO MITO 1.4 16Vターボです。
昨日(土曜日)昼過ぎデジタルスピードインストールをご希望で御来店。
早速データの読み取り約30分で一旦お帰り、で本日朝一番に再度御来店。
昨晩のうちにドイツから届いたチューニングデータをインストール。
2回のコーヒーブレイクで
155PS ⇒ 184PS 230Nm/3000rpm ⇒ 280Nm/2910rpm に
パワー&トルクアップです。
御来店ありがとうございました。
※今回の様に当店常備のデバイスでエンジンデータの読み書きが可能な車種は
ご都合に合わせ個別の日時でインストール可能です。
デジタルスピードで、OBD2マークのある車種の方はお問い合わせ下さい。
現行BRABUS SMART用ターボホースが今回FORGE社製で初入荷です。
装着確認の為、モニター車を募集中です。
通常FORGEターボホース ¥29,400+交換工賃¥28,000=合計¥57,400を
モニタープライスとして、¥48,000 でのご提供です。
ホース交換のメリットは、エンジンレスポンスアップ! 中低速のトルクアップです。
FORGE
MOCAL と FOGE の比較
MOCALと少し違うのですが、スムーズな取付が可能でしょうか?
それを確認したいのです。
通は気付くはず・・・・
そうです。 バンパー下半分を車体色に塗ってみました。
フロントは? 後日のお楽しみです。 塗っただけではないですよ。
AUDI A4 でデフオイル交換です。
もちろん、クワトロなので、3ヶ所の交換です。
オイルはMOTULなんですが、
フロント
センター
リア
デフの種類が違うので、入れるオイルも変わります。
VW POLO(6R)にVW純正フォグランプ取り付けです。
フォグランプ、フォグランプグリル、フォグランプポジション付きライトスイッチを
VW純正品で、リレーを含む配線ハーネスはストラーダ製での取り付けです。
フォグランプは純正品ですのでもちろんパーフェクトマッチします。
純正カプラー、端子使用のストラーダ製ハーネスも、パーフェクトな作りです。
他にも、デイライト付フォグランプ、デイライトも有り、それぞれのハーネスも用意されています。
コチラでご確認下さい。
以前、コンピューターチューニングのREVOをインストールいただいています。
AUDI TT でブレーキパッド 4輪交換、パッドはI SWEEP IS2000 でブレーキダストは少なく
純正よりもよく効きます。
で、REVOセッティングです。
REVO インストールの際はおとなしい目のPerformance1でセットしていましたが
今回Performance3まであるセッティングの2番目Performance2へセッティング変更です。
インストール後のセッティングが可能なのがREVOの特徴です。
いろんなセッティングでREVOをお楽しみ下さい。
SMART 450KにAGA Burg+PIRELLI P6 の取り付けです。
フロント:4.5J-15(オフセット22)+145-65-15
リヤ:5.5J-15(オフセット20) + 175-55-15
スペーサー無しで、ピッタリ納まっています。
リフトアップついでの作業で、
HELLA Twin Tone ホーンをご用命いただきました。
『SMART 450用 エンジンオイルクーリングフィン 競技用!!』
「お尻がさみしいのヨネ! って」 よくわかりません。 「カッコ良くなりませんか?」
ABARTH ALPINA AMG みたいな・・・・・ よくわかりません。
ようやく理解できました。
この感じでいかがですか?
AMG デフ用クーリングフィン。
取り付けはボルトオンです。 あくまでも競技用です。
油温が?度下がりますか? 等 の質問にはお答えできません。 標準オイルパンより20mmぐらい下がります。
ご注文後10~14日でご用意できます。 エンジンオイル量は当然変化無しです。
エンジンがMERCEDES MADEですので、ゆるしていただけると思います。
このあたりのニュアンスをご理解いただける方にのみご注文お待ちいたしております。
価格は、¥34,800~ なぜ ~? 加工屋さんとの打ち合わせで・・・・・ 流動的です。
「DVバルブのグリースUP&スロットルバルブのクリーニング」
SMART 450 700ccです。 すでにCPUチューニング済車両です。
DVバルブの作動音が・・・・・・ 気になる様でグリースUP O/Hと
エアコン作動時のアイドルアップが高いような・・・・ で、スロットルバルブの
クリーニングご依頼です。 以前に(数万キロ)クリーニング済みなのですが
案の定、汚れてません?!
スロットルバルブの右横のマニフォールドバキュームホースを
チェックすると、またまた案の定、裂けています。
SAMCO 9.5mm内径の耐圧ホースでカバー。
コレで改善されましたでしょうか? 後日に続く。