定期的にエンジンオイルを交換いただいています。
8リットルですので、平日20%OFFは超お買い得です。
平日のオイル交換作業依頼お待ちしております。
SMART 450 Kデジタルスピードインストールです。
SMARTは当店デバイスでインストール可能な為、夕方御来店、
データ読み込み、ドイツ本国へ送信、チューニングデータ受信、インストール
の手順で、2~3時間でのインストールが可能です。
お待ちいただいている間に
55PS ⇒ 80PS 80Nm/2000rpm ⇒ 120Nm/2000rpm に変貌。
最高速も135Km/h ⇒ 160Km/hとなり
高速道路でも、流れについていける様になります。
SMART 450Kに現行では数少ないスペーサー無しで、マッチするAGA Burgです。
フロント:4.5J-15(オフセット22) リヤ:5.5J-15(オフセット20)にPIRELLI 175-55-15と145-65-15
をセットして、明日発送予定。 ただいまタイヤ待ちの状態で、スタンバっております。
VW PASSAT 3BGでV6ですが、完全放電状態で入庫。
なぜか? ドアミラーが倒れたままです。 まずはバッテリー交換ですが。
これまた、大変重い、狭い、取り外すと・・・ 液漏れで棚が錆びだらけ。
ブリーザーパイプは取り付けていますが、反対側のメクラキャップが付いていません。
この錆び落しが大変! ワイパーの付け根の位置とか、トランク内とかでは必ず
ブリーザーホースは常ですが、メクラキャップも忘れずに!!
で、初期設定、スロットルポジション、モロモロですが、エラーが消えない。
最寄のディーラー様でご教授いただきました。
「運転席のパワーウィンドウモーターのカプラーを抜き、数分放置」内張り脱着で直せました。
バッテリーは消耗品です。2~3年で交換しましょう。
今回のパサートは、VARTA E44を取り付けました。
VW パサート3BG足周り交換しました。
スプリングはアイバッハ、ショックはビルシュタインをリクエスト
車高は下がりすぎず、ショックは硬すぎず、バネも硬すぎず。
乗り心地をほとんど犠牲にすることなく、しっかりした足周りになりました。
外したショックは例に漏れずヌケていましたので、違いはすぐに分かっていただけると思います。
ビルシュタインは2月末日までニューイヤーキャンペーンをしていますので、今がチャンスです。
3~4万Km走行で、最近乗り心地がフワフワしてきたとお感じの方はご検討下さい。
SMART 450 オイル交換しました。
オイルは MOTUL 4100 Turbolight 10W40
フィルターも同時交換です。
定期的にオイル交換していただいていますのでエンジンは元気です。
M BENZ製600ターボエンジンはまだまだがんばりますので、
これからも定期的なオイル交換お願いします。
ネバーランドオリジナル AUDI A4,A5,Q5 コンフォートフットレストを
ご希望ですが、すでにディーラーオプションのフットレストをお使いで
それを活かして欲しいとのリクエストで、コンフォートフットレストへの移植です。
上の部分を切り取りますので、AUDI SPORT の文字はなくなってしまいますが
違和感なく取り付きます。
ディーラーオプションフットレストをコンフォートフットレストへ移植工賃 ¥9,450
すでにディーラーオプションフットレストをお使いで、ポジションがナットクできない方
ご検討下さい。
AUDI A4 マフラー交換です。
ARQRAYは国産品ですが、と言うか国産だから? 美しい作りです。
美しいだけではなく、非常に正確に作られていますので、キッチリ付ければ
ピッタリフィットです。
見えない部分の溶接の美しさに職人魂を感じます。
出口の高さやバンパーとの間隔もバッチリです。
音量も控えめで、回すといい音に変わっていきます。
VW パサートブレーキローター交換です。
新旧ローター比較です。 どちらも星型スリットですが、Rが反対です。
旧ローターは外側部分が錆びてしまってパッドと当たっていない状態でした。
パッドとの接触面積が狭くなっていた為か、黒っぽく焼け気味な色でした。
ローター交換でフロントブレーキすっきり。
効きも良くなるでしょう。 とは言え、パッドの方は交換していませんので、
当たりが付くまでは、ナラシ運転お願いします。
早くも アバルト695トリビュート・フェラーリが御来店されました。
で、早速ごぞごぞと、写真オサエさせていただきました。
うわさのシフトレバーは?
やはりありません。 最近のフェラーリに倣ってシフトは、ボタンです。
かっ感動です!!
このエンブレムだけでもプレミア物ですネ。
折角御来店いただきましたが、ココまでのお車となると、買っていただける商品がない!
と、思いきや コンピューターチューニングの”デジタルスピード”はドイツ本国で
プログラム開発中! 近日リリース、詳細発表予定との事。
さすが デジタルスピード 頼りになるコンピューターチューニングですネ。
GOLF5 GTI オイル交換しました。
オイルはMOTUL 300V POWER RACING 5W30です。
オイルフィルターも同時交換です。
以前からのお客様ですが、オイル交換は今回が始めてでしたので、
間違いのないように、MOTUL メタルステッカーをエンジンカバーに貼らせていただきました。
平日オイル交換20%OFF は引き続き行っておりますので、宜しくお願いいたします。
ちらっと見えるインタークーラー。 そうです。SMART 450を下から見た画像です。
と言われても、分かる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが・・・
真夏でもぐずらず調子よく走ってくれるのですが、どう考えてもインタークーラー
への空気通路がイマイチ。 インタークーラーをもっと冷やすことが出来れば
間違いなくもっと調子よくなるはず。
と言うことで、NASAダクトでアンダーカバーから空気導入。
切った貼ったのプロトタイプ? とりあえずこんな感じでどうでしょうバージョンです。
インタークーラーを直視できるようになりました。 調子良ければ夏までに商品化!
テストドライブの結果に乞うご期待。