「フロントホイールアライメントでキャンバー角が左右で異なるのを、調整出来ませんか?」
との事ですが、事故等の外部からの力での変形箇所は見当たりません。
調整カム、調整ネジ等は有りません。
しかし、足回りとフレームを固定する位置は、数ミリ動きます。
てな事でメカニック小野君、左右の誤差を無くす位置まで、取付直し致しました。
トー調整を済ませステアリング位置確認でフィニッシュです。
コレでおそらくメーカー工場出荷状態でしょう。
作業御依頼ありがとうございました。
以前にブレーキの効きを改善するため、ローター、パッッド等を交換致しました。
本日は、先日入荷の、4YOU RACINGフロントキャリパーをリクエスト頂きました。
既に装着済みのTAROX/G88ローターは流用で、キャリパーのみをポン替えです。
小さなクルマですが、ヨーロッパでは、いまだに様々なパーツがでて来ておりますネ。
マトモなパーツの少ないクルマですが、中にはちゃんとした品質の物も有るのです。
作業御依頼、ありがとうございました。
7月に車検のお手伝いを致しました。
「ココ最近、パワーステアリングのオイルがすぐ減るのです。?」
で、早速、リフトアップ....の前のバックの移動で路面にオイル跡が付く位、ダダ漏れ!!
エンジンルームから漏れたオイルが排気熱で白煙が.........
右バンク上のパワステオイル送側のフィッティングから吹いてます!!。
ポン替え!パーツ代は¥40,000~!!。サァ―どうしましょう?
週明けに続く
最近、手に入れられました4駆ターボです。
Hella社製 除菌・消臭ユニット『EVIDIS(エヴィディス)』の施行です。
外気導入フィルターも、活性炭入りで同時交換しました。
室内環境、気持ちよく!!。作業依頼、ありがとうございました。
本来、付くべく所に有ると、顔が引き締まります。
ストラーダさんのオリジナルフォグランプキットの取付です。
カプラーオン、小さな取付ビスまで付属の親切設計のキットですので、
作業もスムーズに進みます。
ヘッドライトも取外しましたので、共に光軸調整を行いフィニッシュです。
今晩からフォグ点灯が楽しく安全になりますね。
他府県からのご来店、作業御依頼、ありがとうございます。
VW GOLF4オイル交換しました。
定期的に交換していただいておりますので、
10万Kmを超える走行距離ても好調を維持されています。
今回オイルはいつものMOTUL 300V 10W40です。
作業ご依頼ありがとうございます。
VARTA F18の交換です。バックアップのOBD2カプラーは
ライトスイッチ下のカバー内で、相変わらずアルファチック? なレイアウトです。
バッテリーマイナス端子はワンタッチクイックカプラーで、少々感心します。
無事交換作業終了で、画像を忘れました。
交換したバッテリーもVALTA です。
作業御依頼ありがとうございます。
毎々、御贔屓にしていただいてますW124です。
今日は、ATE ブルーレーシング ブレーキ オイルの交換です。
作業御依頼、ありがとうございます。
AUDI A5 デイライトコーディングのリクエストです。
同時に、バックで助手席ミラーが下がるようにコーディングしました。
作業ご依頼ありがとうございます。
先日よりお預かりのAUDI A3 車検のお手伝いです。
お預かりの日から、24ヶ月点検とリクエストいただいた油脂類の交換の
作業に取り掛かります。
LLC,ブレーキオイル,リアデフオイル,フロントトランスファーオイルと交換
ヘッドライト光軸調整、フロントアライメントと連休明けの検査に備えます。
検査は難なくパス。
残り作業の部品の到着を待って、HALDEXオイル,マフラーハンガーなど交換フィニッシュです。
コレで、また二年間気持ちよく乗っていただけます。
作業ご依頼ありがとうございます。
数ヶ月前から入荷待ちで、ご迷惑をお掛けしておりました、
キャリパーキットが、本日、入荷致しました。
今週末には、出荷出来ると思います。
お待たせ致しました、フゥーウ。
他府県からのご来店です、昼過ぎに思い立った様に電話を頂きました。
「今から伺いますがインストール出来ますか?!」
もちろん当店常設のデバイスで、故障診断カプラーからのデータ読み書きが可能です。
16時前の入庫で18時には試運転終了。
お待たせ致しました。1,2のTSIですがキビキビ走ります。
作業御依頼ありがとうございました。
8N 1,8T FFです。先日、エンジンマークが点灯!!
故障診断で「02センサー不良」で本日交換致しました。
M,BENZは4~50000kmで交換すると、好燃費になるのが定説ですネ。
TTもきっと燃費に反映すると思います。
エンジンオイルはMOTUL 300V 10W-40を定期的に交換して
いただいていますので、すこぶる好調維持しております。
作業御依頼ありがとうございました。
AUDI/S4/8E/B6で以前にパワーフレックスを組み込み致しました。
最近、サスペンション廻りからの異音発生。グリスアップの作業です。
実作業量は、ほぼ分解と同等です。
右上部ブッシュに偏摩耗?。なぜ?異音の原因か?。
その他のブッシュはやはり、定期的なグリスアップが必要ですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
SMART 451/1,0/NAにあと少し!
『もう少しトルクアップになれば。』との、リクエスト。
右後ろカーゴスペースのCPUを取外しでのデータ読み書きです。
車両重量が軽いので、乗りやすくなると思います。
作業御依頼有り難うございます。
GOLF5/R32にプレミアムをインストール
遠路、信州より、ご実家の関西への帰郷途中にお立寄り頂きました。
15時の入庫で19時には出来上がりです。BUBエンジンに Premiumなデータで
272PS/370 Nm at 2700 rpmに豹変。
"DSG Nur spec" 標準装備で本気モードです。
お帰りはより トルクフルにパワフルに変化したBUBエンジンをご堪能ください。
作業御依頼有り難うございます。
そして、KTM/"X"BOWです!!。
ウーム、強烈です。完成度の高い軽量フォーミュラー に、
いつものAUDI/VWの2,0TFSIをポン載せ!?。
デジタルスピードで +34PS +65Nm。
240PS→274PS
310Nm/2000~5000rpm→375Nm/200~4600rpm
¥142,800-税込み
OBD2カプラーからのデータ読み書きです。見慣れたエンジンが乗ってます。
水冷インタークーラーが底に見えます。見れば見るほど魅力的なクルマですので
このぐらいにして...... .メカニック小野君、いつもの様に試運転。
その他のエンジンチューニングプログラムですとREVOも可能です。
価格は¥252000-税込み、出力データは、→260BHP →386Nm
REVOの場合は、現状のデータを吸い上げてからの手順となります。
REVOでは下記インタークーラーの同時交換を推薦しております。
FORGE"X"BOWアップグレードインタークーラー¥241,500-。
FORGEからは、クイックシフターも出ております。(GOLF5用?)
MILLTEKのエキゾーストは、生産終了してました。
※車両側OBD2の配線レイアウトがAUDIとは異なっており
Ross -TechのVCDS 診断機でチェック出来るのか心配でしたが、
ナンと、"X"BOWの専用ファイルが存在してました。
試運転後のフォルトチェックもクリアー致しました。
作業御依頼ありがとうございます。
本国メーカーサイト 国内販売会社は 車両デザインは STIGが乗ると