先日来のGTIです。フューェルポンプケースが樹脂でかれこれ25年もの前の
樹脂、焼きばめ接着部より漏 れ。
パーツをさがすと『SG』さんに在庫有り!!で、取り寄せ、が、ポンプモーター径サイズ違い。
日本国内無し。
急遽、エポッキシ系ボンドで、カバー。なかなか、 仕事がスムーズに進みません。
今月末の予定に間に合わせねば
A4/B7/2,0TFSIクワトロアバントです。
標準ショックアブソーバがそこそこ元気な様でアイバッハのスプリングのみ交換です。
作業自体は少々ヘビーでして、バンプラバーカットの為、リアショック取り外しを行うと,
アクシデント発生!!
車両側ボディナット(メーカー溶接済み)が外れてしまいました。
スッタモンダの後でカバー。 お客様ご指定で3,2/V6用品番を組み込み
車高値は
前380→340mm
後375→350mm
前40mm 後25mm のダウンでした。
作業御依頼ありがとうございました。
以前に4YOU RACINGの4輪ディスクブレーキを装着していただ きました。
標準でセットされているEBCパッドのホイール汚れが....
で、当店オリジナルイエローパッドで製作御依頼。
キャリパー同色のレッドで装着です。
コレで「美しい4輪ディスクブレーキ」の掃除が楽ですね。
作業御依頼、ありがとうございます。
触媒が組み込まれていないマフラーですので、一般公道での
使用は当然出来ません。600cc,700cc共に装着可能です。
2本センター出しです。半年使用、サーキットでの走行音が
静かなため出口メッシュは加工済みです。
価格は¥38,000-です。
本日、無事車検のお手伝い、出来上がりました。
エンジンオイルのフラッシング、リフレシュで
油の通路、空気の通路、のカーボン,スラジを落とし
エンジン音も当然ですが静かです。
CVTのATFもNUTECHで交換で走行フィーリングは,
ヤツレ感を払拭し、元気にキビキビ変りました。
作業御依頼ありがとうございました。
先日よりお預かりのプジョー206です。
車検のお手伝いです。 24ヶ月点検記録簿に沿って、点検。
結果に問題の有る箇所は、ブレーキサードランプの球切れと、
左ヘッドライトレンズの曇り。車検では光量不足となりますので、
研磨しました。
で、いざ検査ラインへ。
ヘッドライト研磨の振動でか? 左側のスモールランプが不灯!
現場で手直し。 無事合格です。
リクエストいただいた油脂類の交換作業を残し本日時間切れ、明日完成予定です。
今しばらくご辛抱下さい。
数日前にご納車。まだ3桁になったばかりの距離です。
ただただありがとうございます。
前車も、コンピューターチューニングで十二分に体感して
いただいてましたので、説明不用、納車即デジタルスピードの施行です。
当店常設デバイスで当日インストールです。CPU取り出しのため
エンジンルーム後方パネルの取り外しからの作業です。基板上で
データの読み書きを行います。
更にトルクフルに、乗りやすく、奥様もきっと、ご理解頂けると
思います。FORGE,リサキュレーションバルブの交換も抜かり無く。
作業御依頼、ありがとうございます。
・ルーフスポイラーのサードランプを純正LEDに交換。
T-10ビスのポン替えです。シーリング等不用です。
・サイドミラーレンズに浮かび上がる?ウインカーLEDに交換。
フロントフェンダーサイドマーカーより配線。ドアーヒンジ等
に配線の噛み込み無き様、純正配線レイアウト通りに作業。
ウインカーを出すのが楽しくなりますね。
・以前に、フロントデイライトをダミーグリルにセットしましたが
ウインカーも内蔵LEDですのでコレも点灯。
最近の車両照明灯火類は、LEDに進化しております。
作業御依頼、ありがとうございました、
3,0クワトロです。サスペンションをバラさないと、ブーツ交換ができません。
融雪剤でしょうか?アッパーの10mm貫通ボルトは錆び付いて固着しております。
緩めようとすると折れます確実に。 手順を、ロアーアームはずしに変更です。
無事交換終了。
ブレーキローター312mm径が260mm径くらいに痩せてます。
コレではブレーキは利きませんネ。
雪国のオーナー様、メカニック様の大変さを痛感致します。
ヨーロッパでも同じ事かと思いますが.....
作業御依頼ありがとうございました。
200 CGIにPPSの取り付けです。親切な画像入り取説で、いざ取付け。
スロットル手前圧力センサーとスロットル後圧力センサーの各カプラーにカプラーオン。
至って簡単です。
エアークリーナー後方の下のセンサーへはなかなか辿り着けません。
各カプラープラスチック部をフリーな状態では、エンジンの微振動でトラブルでしょう。
それなりな固定方法を考慮し、取り回しも美しくストラットアッパー部にセットしました。
ハーネスグロメットの加工が必要でした。 +40PS +56Nmをご体感ください。
¥79,800-
エンジンプログラムの一部のみのデータを改ざんしますので、
デジタルスピード等のプログラムとは異なります。
後日のインプレが楽しみです。
作業御依頼ありがとうございました。
『ディーラーでの修理上がりでエンジントルクが標準に戻りました。』
との事で、再インストールです。1.4 TFSI [CAX]ですの で、CPUを取外しての作業です。
この作業は、手間がかかり、かなりヘビーな 作業です。
取り外し後も、基盤上でのデータ読み書きです。
作業終了後には、元のトルクフルな元気なエンジンに戻りました。
他府県からの作業御依頼ありがとうございました。
コレ、なかなかイイです。当初はチャラ系?軽い系?なパーツのイメージですが、
実際はケッコー安全性向上的な!! ウインカー出すのが楽しい的な!!外観弄らず、さりげなく。
カウル取り外し中ですので、配線も純正ライン通りにセット。
作業御依頼、ありがとうございます。
開店時間からの本日最初の作業です。
クルーズコントロールレバーユニット取付けなのですがなかなか辿り着けません。
コラムカバーがT-08サイズのビスを確認するのに数時間。
このサイズのドライバー(工具)の首下少々長いのでないとビスまで届きません。
工具を準備出来るまで数時間。交換終了後のコーディングでスッタモンダ。
試運転で各部確認、コラムカバーずれ修正で作業完了で、ココまで4時間。
お客様は昼食を取られずお待ち頂き、大変時間がかかりご迷惑をお掛け致しました。
お客様へお渡し時に既にエアーバックインジケーター点灯!?。
各部、作動確認済みでの完了が......... ただただ申し訳ございません。