GOLF4/GTIの定期オイル交換です。
NUTEC NC50/51ブレンドの10W-40です。
静かで,スムーズなエンジンフィーリングは止めれませんネ。
ですが、ポッカリ口を開けたドライブシャフトブーツがちチラリ。
急遽,出入りの部品屋さんにヘルプ。間に合いました。
巷は仕事納めな様で、この状態で年末、年始を走ってもらうのも酷ですから...
作業が間に合っただけなんですが「良い事した様なぁ」。
作業御依頼ありがとうございます。
先月、試運転で左前から「キュキュ音」が..
本日、原因追及のためって、構成部品が少ないシンプルなサスペンションですから、
目ぼしは立てております。
スタビライザーブッシュか? ロアーアームブッシュか?
ナカナカこのブッシュ、外観上目視では確認出来ません。少しコジル?と左後ろが動きますぅ。
これですネ早速,分解圧入交換再度アライメント確認調整、試運転の繰り返しでフィニッシュ。
音も止まりました。作業御依頼ありがとうございます。
エコノミーで、タイヤの総合評価の高いピレリ P1チンチュラート205/55-16です。
ラウンドショルダーで乗りやすい素直なタイヤです。
プリンプリンのタイヤで新年をお迎えください。
作業御依頼ありがとうございます。
毎冬スキーに信州方面に行かれます。
本日はブリザックVRXの245/45-18とボーベットとの組み合わせ。
オールロードとスタッドレス、安心のこれまた安心の組み合わせ。
雪道を満喫しして下さい。作業御依頼ありがとうございます。
前回のオイル交換で、トルク感にいたく感激頂きました
NUTEC NC50 10W-50のリピートです。
このリアーフェンダー!新年もトルクフルに!!
作業御依頼ありがとうございます。
ご注文頂いておりましたAUDI RS6/4G現行モデル用
275/35-20ピレリ ウインターラジアルの入荷です。
間もなく取り付けのためAGA9J-20に組み込みスタンバイです。
高速時の腰砕け感が無く、安全にスキー場まで運んでくれます。
後日の装着、乞うご期待。
コノデザイン正に「セダン復活」です。 ABT 8,5-18 et50でボディーに収まります。
タイヤはピレリーP1チンチュラート225/40です。
アイバッハスプリングでセンシブルな車高。
ホイールの汚れを抑えるISWEEP 1500ブレーキパッド。
このフォルムのクルマが町中でよく見る様になると良いのですが.....
車高データはフロント370→345 リア370→350
以前の宿題のデイライトコーディングも済ませ
いい味で出てます。作業御依頼ありがとうございます。
突然ですが、イグニッションコイルが逝きます。
数ヶ月前に4番が、昨日2番が逝きました。「時期同じくして」です。
10年以上、エンジンンの熱いプラグの上で、頑張ってくれてました。
のこり3個の交換です。 また少し高回転まで回すと突然逝きます。
もちろん新品パーツは問 題無しですが
当時は、このコイル外すのに良く首が折れましたネ。
末尾品番がころころ変わり対策の繰り返しでしたネ。
優しく乗ってると大丈夫ですが......
作業御依頼、ありがとうございます。
SMART用パーツ入荷です。
まずカーボンパーツです。
BRABUS 451 リアーホイールアーチ、BRABUS 451 リアークォーター、
SMART 450 フロント280mm用キャリパーキット、4YOU RACING ロゴステッカー、
早速、東の彼方へ飛び立ちました。
ドイツの方々は、クリスマス前から新年明けまで、しっかり休まれます。
12/21~1/4までです。 本日が今年最後のインストールとなりました。
でフィナーレを飾っていただくのは、!!
遠路遥々西の彼方から、SMART MCO1Kのインストールです。
故障診断カプラーからの施工です。
データーが送られてくるまでの待ち時間に、エンジンオイル、ミッションオイル交換作業リクエストです。
エンジンオイルは,NUTEC NC50 10W-50,トルク感は強烈です。
ミッションオイルは、MOTUL DEXRON2D,真っ黒なオイルが出てきました。
エンジン、ミッション共に爽快な走行フィーリングになる事でしょう。
作業御依頼、ありがとうございます。
名車です。左ハンドルマニアルです。
NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40狙いです。
静かで,滑らかなエンジンフィーリングは、やめられませんネ。
エレメント交換にはアンバーカバー脱着を伴いますが、
たくさんのタッピングビスが付いてますぅ。
これで、新年を気持ち良く,お迎えください。
作業御依頼ありがとうございます。
GOLF5 1,4TSIにBILSTEIN 「B6」と強化ブッシュの組み込みです。
「当初の走行フィーリングから、少しヘタリ感を感じる様なので」との事でオススメは、やはりBILSTEINでしょ。
「B4」ですと、殆ど変わりないかも? となるとコンフォート「B6」で進めます。 このアタリがオッサンショップです。
B4ではなく、別格のB6で、減衰力の違いによる収束の良さ、倒立式による硬性感。 作り込みにコストかかってます。
そして、通常のショップさんではオススメしません、このシャーシの泣き所、フロントロアーアームブッシュ後ろ側。
これ交換せずにこの足回りはシャキッとしません。
このブッシュをお薦めするアタリ、老舗の味です。
本体の「ドイツ足回り」、どうぞご堪能ください。
作業御依頼有りがとうございます。
後日のインプレッションが楽しみです。
AUDI/A4/B7/2,0TFSIの要交換部品項目です。
ミションATF交換用、ストレーナー&パッキン。
リサーキュレーションバルブをGFBに。
フューエルポンプリフターキャップ。
EVPバルブ。GOLF5/GTIなどと同じエンジン、
同じトラブル(持病)です。この車........
数ヶ月前に他店様で24ヶ月点検車検されておりますが
プラグがやせ細り、「よくぞ走っていたナ」状態でした。
さて,健康体に蘇るか?。
作業御依頼ありがとうございます。
「仕事は段取りや!」と言う事で,週末の作業御依頼分です。
AUDI/A3/8V用です。
8,5-18でインセット50mmで、ボデーに収まる
懐の深さにビックリ!!
週末に乞うご期待。
メッキリ見なくなった,VW GOLF3系セダンのVENTOです。
今日はバッテリー交換、オイル交換です。
VARTA AGMで一発始動です。
値上がりしましたが特価販売継続中!!。
エンジンオイルは、ベーシックなFUCHS TITANで
3000Km毎で好調を維持して下さい。
作業御依頼、ありがとうございます。