最近、A4/8Kに多い気がします。ヘッドライトHIDバナー不良。でフィリップス120%光量アップに交換です。先走って組み込み後のブログ用画像です。....が、左不灯!!治らず。ヒューズ点検OK。配線への通電OK。HIDバラストを左右入れ替えると、右不灯。ちゃんちゃん、仕切り直しです。後日に続く。
定休日ですが、お盆前ですし、作業しております。先週にお預かりのSMART MC01です。ようやく交換作業時間がができましたので ワイヤーレギュレターの交換です。
ドアーパネルの3箇所の爪位置の両サイドに穴をあけ、下側にスリットを入れてみました。爪の張りが弱まり、無事取り外し、取り付けできました。パネル自体新しいモノかと思います。ヒビが入るパネルは何やっても割れますもの。お盆休みまでにUPできてよかったです。作業ご依頼ありがとうございます。
当店欧州車専門のパーツ取り付け業なのですが、AUDI A4/8Kもお乗りで、ご贔屓にしていただいてます。今回はイレギュラーですが三菱ギャランのサスペンション交換作業のご依頼。KYB製メイドイン ジャパンです。世界の「KYB」です。スプリング、ショックセットです。純正マウント類も同時交換です。さらにキャンバー調整をパーフェクトにできる、アジャスタブルボルトも組み込み。
この位置でエキセントリックにキャンバー角を調整。
4WDのリアーです。
車高はフロント30mm リア20mmダウンです。都会的な車高ですネ。実はこの車の走行距離は276000Kmです。岡山〜大阪〜山梨をしばし往復とのことで、確実に高速走行での安全性は向上いたしますNネ。標準で215/45-18がセットされております。「良い足」になりました。作業ご依頼ありがとうございます。
右前タイヤ内側で透明な液体?がもれている様での点検ご依頼です。
アンダーカバーもカラカラで乾いております?。何がもれたんでしょうか?
ポンプ周りも問題なしです。何がもれていたのか?謎です。
余談ですが、この車のアンダーカバーの取り付けビスですが「ご存知ですか?」ビスのピッチの違い。デタラメ、まばらに取り付けられております。受け側スピードナットが痛んでおります。
遠路はるばる、ありがとうございます。MOTUL 300V 5W-40です。
定期オイル交換が、好調維持の要ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
数日前からお預かりの、MC01左助手席ウィンドーワイヤー噛み込み。黒のドアーパネルです。突然の作業ご依頼でしたが、他の作業が立て込んでましたので、手付かず。ようやく取り外し時にパネル破損をご了承の上での作業開始です。無事割れませんでした。明日に続きます。
デジタルスピードのエンジンプログラムチューニングです。カーゴスペース右パネル裏にエンジンCPUは座ってます。そして基板上のポイントからデーターの読み書きです。102PSが+23PS 147Nmが+34Nmがそれぞれ加算されました。
そしてBRABUSサスペンションの突き上げ、跳ね上げ感を、「乗り心地が良くなる』と好評のBILSTEIN/B14に交換です。フロント330mm/12mmで標準車高キープ。
リアーは350mm/20mmで同じく標準車高。ショックはスタラーダさん監修の12段階ENNEPETAL製アジャスタブルをセット。
シャフトエンドに小さなダイアル。
エンジンルーム左です。
同じく右です。試運転では、実にフラットな走行感。
走行距離4000Km弱ですが、フロントタイヤのアウトサイドがこんなに?
作業ご依頼、ありがとうございます。
エアコンシーズン真っ只中。ドイツ流自動車室内用『バルサン』です。内規循環で、空気通路を、ミストの薬剤で除菌殺菌です。同時にエバポレーターのクリーニングで 透明感のある室内空間に。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、天井内張が垂れ下がり、天井取り外しで、本日組み込みです。組み付けには。なかなか手順が必要で、右肩靭帯損傷まだ完治せずのおっさんショップでは、多くの作業時間が必要でした。疲れました。しかし「新車 のようです。」と言っていただけましたので作業甲斐がありました。作業ご依頼ありがとうございます。
定休日ですが、仕事としてます。以前、エンジン音が「ギュィーン「ギュィーン」とで、これでした。ベルト外してでは、LLC充満ですとベアリングのゴロツキがわかりませんでした。静かになりました。作業ごいらありがとうございます。
AUDI,VW ってこの樹脂がボロボロです。
なかなか交換には、ゴソゴソせねばなりません。
追加でヘッドライト内のスモールバルブ交換なんですが、なぜか部品屋さん?お客様、遠路お越しでしたが申し訳ございません。
定休日ですが、仕事してます。17000Km走行です。MOTUL300V 10W-40 を6,5L飲み込みます。エレメントは左後方隅に座ってます。レベルゲージ無しっす。同時にマイクロロン エンジントリートメントでテフロンコーティングです。オイル希釈を考慮し2回に分けての注入です。残りは後日に。きっとグッドコンデションキープを約束される事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。