40000Km走行です。少し前に、油脂類、LLCの総交換を済ませておりますので、すこぶる好調、上質感を感じる走行感です。
真面目にエアークリーナーケースを外してプラグ点検。明日の車検適合に挑みます。
40000Km走行です。少し前に、油脂類、LLCの総交換を済ませておりますので、すこぶる好調、上質感を感じる走行感です。
真面目にエアークリーナーケースを外してプラグ点検。明日の車検適合に挑みます。
先日の車検前に、ハブベアリングがガタガタで、中古のスペアーパーツに交換。ガタはないのですが、しかしベアリングノイズがひどく、再度新品ベアリングに入れ替え交換です。
なぜ?全くセンターナットが緩みません。規定トルク190Nm。リューターでナットを切断。イレギュラーなことが起こります。まずは一件落着。
近日、GOLF6/Rに組み込み予定のNUESPEED RSe 102です。9.1kgなんですが軽いです。乞うご期待。
昨夕のデジタルスピードインストールの、Giulia quadrifoglio のフロントブレーキです。カーボンディスクローターです。500馬力オーバーですと、こうなんでしょうネ
リアーはサイドブレーキ用が別体ですね。少し、目の保養でした。
納車間もないABARTH 595です。+30PSで210PS そして+80Nmで330Nmに。当店常設の機材ではインストールできず、デジタルスピードジャパンの社長来店でのインストールです。バッテリー横のCPU取り外して基板上からのデーター読み書きです。そして
ドイツニュル最速セダンレコードホルダーGiulia quadrifoglio 2.9V6 turboです。これも当店常設機材ではインストールできずで、デジタルスピードジャパン社長の機材で進めます。
左右バンク2個のCPUの取り外しです。エンジン後部数センチの隙間にM6ナット各3個で固定。これがなかなか手強い取り付け位置で様々な工具を駆使しヘロヘロになりながら数時間格闘。無事作業クリアー。+50PSで560PSに そして+100Nmで700Nmに。凛々しい数字に豹変です。ここがニュルならコースレコード更新ですね。
エンジンフード裏。
トランクフードもこれ。コースレコードの為には、ALFAも少々マジですネ。ジンジン感じます。作業ご依頼ありがとうございます。奥深い、目の保養でした。
標準でKONI FSDがすでに装着済みです。アイバッハスプリングとのマッチングも「いい味」ではないでしょうか。
バンプラバーも少しカットし有効ストロークの確保。
前後とも15mmのダウンです。ノイズ対策のサイレントチューブがキュキュッ発しておりますが、初期アタリで少し様子見でお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
今回の作業をおすすめさせていただきました理由はこの画像です。リアーバンプラバーが組み込まれておりません。そのため、装着済みのH&Rスプリングが線間密着し錆びております。走行時のリアー沈み込みで「ガシャ」のノイズ。同時に当店代車(B4組み込み済み)の乗り比べで、減衰力の劣化。
せっかくのBRABUSです。130000Km走行でも、ショックアブソーバー交換とバンプラバー取り付けで、シャキッと蘇りました。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-30です。好調維持の要は油脂類の定期交換につきますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
定休日ですが、仕事してます。明日作業のBILSTEIN B4交換に備え、フロントトップナットにラスペネ浸透させます。するしないで大違い。
フロントカウル外し中に、ドアーヒンジ調整。クーラードレン清掃。ステアリングクロスジョイントグリスアップ。外気導入フィルター汚れ点検。明日に続きます。
アクセルレスポンスを任意に調整。「モッサリをシャキッと」「乗りやすくなります」作業ご依頼ありがとうございます。
ブレーキフリュードの交換です。信頼のATE DOT4です。
そしてエンジンオイルをMOTUL 4100 15W-50での交換です。隅々まで、メンテナンスの行き届いた、素晴らし状態です。コンクールコンディション!作業ご依頼ありがとうございます。
定期エンジンオイルの交換でNUTEC NC50/51の5W-40で済ませ、バッテリーの性能点検のご依頼です。猫の痕跡あり!。
3年使用で、40%くらいの性能ですネ。
事前にスタンバイのVARTA F21に交換です。真面目に接点保護グリスに、端子腐食防止シートをセット。
スノードライブの基本。スタッドレスタイヤへの交換です。冬のマナーですネ。これで年末、年始も安心ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
陸運事務所で配布されるボルトが悲しいです。中国からの酸性雨がきついのか?折角クルマです。
ステンレス製、樹脂ワッシャーで気持ちよく、当店スタイリッシュボルトに交換です。
「女性の目」と同じ ヘッドライトのレンズも美しく。小道具諸々駆使しNGFおじさん磨いてくださいました。
この車、なぜか?クラッチサブタンク内のフリュードが、汚れます。なぜなんでしょうか?
フロントハブベアリングの交換です。ゴォーゴォー音から静かになりますね。