先日応急処置をしましたが、交換前提で部品代を確認しますと、なんと!!¥140,000-びっくりです。ひとまずボンドで抑えます。まずは様子見で。作業ご依頼ありがとうございます。
先日のハブベアリング右前、右後ろ、ガタガタ事件で、ナックル付きでのスペアーパーツにポン替え。本日無事、車検適合。一件落着、作業ご依頼ありがとうございます。しかしなぜ?右前後輪のハブベアリングが逝くのか?思い起こせば、鈴鹿南コースは反時計周りでかなりの回数、コースアウトしていたのは、皆知っている。
今日は月曜日で、デジタルスピードディーではありませんが、当店常設機器でこの車はインストールが可能です。遠路はるばる他府県からのご来店、ありがとうございます。リクエストはデジタルスピードCPUチューニングですパワーは+84 PSの370 PSに、トルクは+120 Nmの500 Nmに豹変です。
同時リクエストで、同じくデジタルスピードのDSGプログラムで「ニュルスペック」をもインストール。
故障診断カプラーからのデーター読み書きでクリアー。16時の入庫で19時アップでした。帰路の中国自動車道は、全く別のクルマとなったことに驚かれる事かと。作業ご依頼ありがとうございます。
メカニックの方!!ご存知ですか?。キャリパーオーバーホールで、ガイドピンを抜きと上下で形状が異なります。片やリジッド、片やルーズ。「ブレーキパッドブラケットなんて左右無し、」ではありませんヨ!。本題のノイズは、ハブベアリングが逝ってガタガタ!!キャリパーではありませんでした、ちゃんちゃん。
MOTUL300V 5W-40 そしてマイクロロン ハイブリッド注入。6L飲み込みました。
全面アンダーカバーのドレン用サービスフラップ、メーカーさんに感謝です。。
ただいまキャンペーン中(フェイスタオルがもらえます。)のNUTECです。NC50/51の5W-40で進めます。そしてエアークリーナーも交換ご希望。しっかり汚れております。そして
プラグ交換です。様々なホース、パイプ、ハーネスクランプ、を外しSSTでコイルパックを持ち上げます。ようやくプラグにたどり着きます。
今回はBOSCHの適合確認が取れておりますのでこれで進めます。バッテリー、ヒューズ上部には猫居座り防止ネット。エンジンタイプ「CTH」結構交換作業は、大変でございます。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々贔屓にしていただいてますAUDI A4/8Kです。ありがとうございます。NUTEC NC50/51 で5Wー40です。オイル消費もほとんどなく、良好を維持していただいてます。作業ご依頼ありがとうございます。
DSGミッションプログラムをデジタルスピード「 「ニュルスペックDSG」に。故障診断カプラーからのデーター読み書きで行えました。エンジンパワーは標準ですがシフトフィーリングが変わると「オモシロイ走り」が期待できますね。作業ご依頼、ありがとうございます。
相変わらず、このころのAUDIは、ここにバッテリーを置きます。タワーバーにパツパツ。30Kgほどあるのでしょうか?ヘビィーなバッテリーをカントをつけながらウイリー?させながら持ち上げます。取り外した棚の下は、か枯葉?がいっぱいです。掃除に時間がかかります。
信頼の「VARTA」シルバーF18です。
真面目に接点復活グリス塗布、腐食防止マット取り付け。
結構な大変な作業、助っ人「H」との二人がかりでした。作業ご依頼ありがとうございます。
130000Km走行。!!すこぶる元気。オイル消費もほとんど無し。素晴らしいです、メンテナンスの行き届いたエンジン。予防メンテを込めてWAKOS エンジンパワーシールも同時注入です。毎々の定期交換、ありがとうございます。
助っ人「H」車検前作業で、エンジンオイルは、NUTEC NC50/51で10W-40です。さらにブレーキフリュード、LLCの交換です。「神の手」入魂のエンジンですネ。無事、車検適合。
先日来の、スローパンクチャーのタイヤ交換です。
「AO」QUATTROには AUDI承認規格適合タイヤを。225/55-17です。作業ご依頼、ありがとうございます。