NUTEC NC50/51 10W-40での定期交換です。リフトアップポイントへの移動で、エンジンの振動が気になりました。
手ブレ画像で失礼いたします。やはり右側逝ってます。昔はワインレッド色でしたが、最近のはイカ墨色の真っ黒ですね。ひとまず作業ご依頼、ありがとうございます。
NUTEC NC50/51 10W-40での定期交換です。リフトアップポイントへの移動で、エンジンの振動が気になりました。
手ブレ画像で失礼いたします。やはり右側逝ってます。昔はワインレッド色でしたが、最近のはイカ墨色の真っ黒ですね。ひとまず作業ご依頼、ありがとうございます。
走行70000Km弱の通勤快速号なんですが、ショックアブソーバーのヘタリで、乗り心地の悪さをデーラー様にご相談。びっくり見積もりで、当店にご相談いただきました。
チョイスされましたのはBILSTEIN B4 。前後マウント、バンプラバー、に隠し味の「AUDI S3?ブッシュ」。
まずはフロント....こんなはずでは?巨大なパネルを外さねば、トップマウントにたどり着けません。さらに右側ワイパーリンケージに邪魔されて......こんなはずではなかったのに。予定作業時間が劇狂いました。関西弁で「ナンギやな〜」
取り外したフロント右。
同じく左。ただただ作業に邁進致します。画像押さえで、少しは楽になるかと....。なるかいな。
フロントです。凛としております。
リアーです。スプリングテンション高いです。自由長、長いです。
そしてフロント後ろブッシュを「AUDI S3」に。横方向をリジッドに、ステアリングの直進性は格段と良くなります。そして縦方向はルーズに、乗り心地良好。とてもVWデーラー様ではチョイスされない組み合わせかと。
とどめは、フロアーパンの剛性アップにCPM レーンフォースメントの取り付け。BILSTEIN,S3ブッシュ、で全く別の車の様に蘇りましたネ。辛かった乗り心地はいかがでしょうか?後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨年、当店での車検のお手伝い時に、クーラント、ブレーキフリュードをスルーさせていただきましたが、本日作業実施です。ロアーホース外しての入れ替えです。
この2アイテムは、2年毎の交換が、オススメですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
走行30000Km7年目です。フロントロアーアーム後ろブッシュにクラックが....「今すぐ交換」とまでは申しませんが、オーナー様にイメージを。
真面目にプラグチェックしております。
クーラント、ブレーキフリュード共に交換致しました。無事、車検適合で新たな2年を気持ちよく。作業ご依頼ありがとうございます。
昨年11月末にタイヤを交換させていただき、乗り心地、燃費、共に良くなったとの事で、好評をいただきました。で、7年目の「車検のお手伝い」です。走行30000Km走行です。ほとんど乗っておられません。エンジンオイルの交換履歴??記憶にありませんと事ですので、交換です。ドレンからは「真っ黒」なオイルが......
一人ブレーキフリュード交換エアー抜き作業に挑みます。コツコツ真面目に24ヶ月点検整備を進めます。
明日の車検適合に挑みます。今晩はここまで、明日に続きます。
昨日、朝からの作業のAUDI A4です。今夕、突然の緊急コール。車庫入れで左前下に真っ黒なオイルが漏れているので確認のご依頼です。早速リフトアップ。床には真っ黒なオイルが。なんと...........
フロントロアーアーム後ろブッシュ?からです。A4/8Kでは初です。S4/8Eでは、同様の事例あり。エンジンマウントしかり、サスペンションブッシュのゴムの中にまでオイルを、入れるかぁ〜....コラッAUDI。
「エアークリーナーはBMCでしょう。」で20000Km走行ですが、新車時のBMCから同じくBMCに交換です。当店で交換分はクリーニングし「エアークリーナーキープ」しておきます。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々、贔屓にしていただきありがとうございます。定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド5Wー40です。ずーっと好調維持で、作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は A4/8K 2.0 TFSIです。初ご来店、初NUTECのオイル交換です。樹脂オイルパンで、ドレンコックも樹脂。都度交換ですね。
静かでスムーズなエンジンフィーリングを、ご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
まだ30000Km走行ですが、ラジエターサブタンクにクラックが......ローレベル以下ですが、レベルセンサーが感知するまであと少しで、メーターにはコーションが出ません。ドイツ車の樹脂パーツは相変わらずです。なんでも環境問題にシビアで、リサイクルのリサイクルで、良質?の樹脂材を使用しないかららしい。?「聞いた話ですが、ほんまかいな?知らんけど。」
レベルゲージにオイルが付きません。オイル交換推薦時期より数千キロ過ぎております。「マジ、ヤバイです。」ひとまずリキモリ エンジンフラッシュプラスでフラッシング。新油はNUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。静かなエンジンに、ひとまずホッといたしました。オイルメンテを怠ると、命取りですよ。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
GOLF2専門店、スピニングガレージ様から手に入れられた19RV。エンジンオイルの交換ご依頼です。NUTEC NC50/51 ブレンドで10W-40です。エレメントも同時交換です。とても久しぶり感を感じております。
先日なぜか?パワステベルトが切れたそうで、ベルトの取り付けです。が.........部品屋さん?用意してくれたベルトが長すぎ?。ひとまず後日の仕切り直しですね。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番AUDI A4/8K 2,0TFSIのメンテです。まずはエンジンオイルの定期交換です。定番のNUTEC NC50/51で進めます。そしてローダストパッドの交換です。
前後パッドをISEEP 1500へ交換です。お客様自らホイルのクリーニングをしていただき、大助かり。ありがとうございます。続いてプラグ交換ですが、画像がありません。デンソーイリジュームに交換です。その時!!お客様自らファイバースコープをおもむろに取り出し、プラグホールから、ピストントップのカーボン堆積量を確認。!諸般の事情でエンジンコンデションをご自身でご確認でございます。
30Kgの重さのバッテリー交換も、トランクから持ち出していただき、これまた大助かりです。信頼のブランドVARTA/AGMです。助かりました。作業ご依頼ありがとうございます。
昨年、デジタルスピードインストールで、ご機嫌のGOLF6/GTIです。本日はエンジンオイルの定期交換です。定番のNUTEC NC50/51 5W-40です。好調維持の要はオイル交換が基本です。作業ご依頼ありがとうございます。
定期オイル交換です。これまたNUTEC NC50/51ブレンド 10W-40で進めます。毎々遠路遥々作業ご依頼、ありがとうございます。