諸般の事情でデーラー入庫予定です。で本日エンジンプログラムをREVOチューニングから純正標準へ戻し作業です。まずは、作業ご依頼、ありがとうございます。
定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドです。悲しいかなカーペット水浸しです。助手席カーペットも同様に浸水。怪奇現象の始まりか?
「世界のNGK」のプラグに交換です。
全ての項目にフォルトが........まずは雨漏れ対策修理、カーペット乾燥が.....まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
和歌山への出張での出来事。手前サービスエリアで休憩、再始動できず。!!JAFレッカー到着までの待ち時間に、ヘルプ要請。どうすることもできません。バッテリー上部の配電部を確認。ゲッ、そんな事が......セルモーターへの極太B直コードがターミナルで「ポロ」スパッと切断された様に。こんな事があるのですネ。タイラップで応急接触?させて、無事エンジン始動。自走で当店に入庫。
カシメの端から、経年劣化で200本以上?も有ろうか銅線がポッキリです。ドリルで穴あけて、銅線差し込んでハンダ付けです。トーチで加熱してハンダ流し込み?でリカバーです。今日はヘロヘロです。
デーラー様で ブレーキ残量少々とのお告げが。で純正部品よりお安く、性能良く、ルックス良く、ホイルが汚れないパーツの交換です。
デクセルスリットローターで制動力アップ。パッドはローダストでホイルを汚さないISEEP 1500 。
これでホイルの汚れから解放されますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
110000Km走行です。デーラー様で、指定のオイルを使っていましたが、1気筒の圧縮に差があり、「エンジンO/Hが必要です。」とのお告げがありました。で、今回初NUTEC NC/50/51ブレンドです。さらに最近好評価のWAKOS パワーシールドをもブレンド。交換後のエンジン始動で「静かなエンジン音」にオドロキ。果たしてその後は?後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼、ありがとうございます。
なんと190000Km走行です。MOTUL 300Vご指名です。
そして トランク右下、シールドされカバーを外しての、AGM/VARTA F21に交換です。ブリザーエンドキャップ、ブリザーホースをセットし、元戻しです。この2アイティムで、すっかり体感できますネ。まだまだ元気に走ってください。作業ご依頼、ありがとうございます。
先月、TAROXに交換し、いざ岡山国際でリベンジです。ローター外周の防錆ペイント黒色が、セラミックのような白色に。オーナー様曰く「しっかり止まってくれました。なんの不安も無しでした。」とのコメントをいただきました。でシティーモードでノンダストパッドの最高峰「GIGAS プラス」に交換ご依頼です。
内リムにはタイヤカスが、こびりついております。作業ご依頼ありがとうございます。
美しいボディーカラーのZ4 2,0です。
イグニッッションコイルをプラズマダイレクトに交換です。放電時間を変更し、トルク感を感じていただけます。
そして、吸入効率アップで「エアークリーナーはBMCでしょう。」に交換。作業ご依頼、ありがとうございます。
本日定休日ですが、明日の作業量が多いので、前倒ししてます。ミッション側ドライブシャフトブーツがパックリ。グリスが飛び散っております。ひとまずASSYで取り出してっと。ミッション側ジョイントは非分離タイプの為、外側を分解、シャフト状にし、内側へブーツをはめ込み、折り返しです。車両へ組み付け前に、このコテコテのグリスをクリーニングです。フゥ〜
なかなか付帯作業が多く、時間の必要な作業でした。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、デーラー様に入庫のため、REVOソフトを標準データーへ戻しましたので、本日は再インストールです。そして昨日のS3同様に吸気パーツの新たな組み込みです。RACING LINEコールドエアーボックス、
大口径タービンインレットフランジ、大口径アウトレットフランジ、ストレートパイプで、吸入損失を取り除きます。これで、エンジンチューニングに相乗効果が上乗せされ「強烈な加速」を体感していただけます。
そしてエンジンオイル交換のリクエストです。MOTUL300V 5W-30で「限りなくゼロに近い摺動抵抗」を。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、デーラー様への入庫のためREVO チューニングソフトを、標準データーに戻しました。今日は、折角のチューニングパフォーマンスがしっかり効果が出る様、吸気系の損失部分を排除できる様、考えます。
まず、冷気取り入れで可能な限り開口面積を増やします。さらに高効率エアークリーナーで実証済みのRACING LINE COLD AIR BOXです。一切エンジンルームの空気密度の低い空気は吸わず、冷気のみを取り入れます。そしてタービンインレットフランジも高効率に変更。過給圧が高い状態でも安定した圧力維持にFORGE リサーキュレーションバルブに交換。
タービンアウトレットフランジはインタークーラーへの歪な形状の純正パイプを廃し、さらなる大口径に変更。素質の良いエンジン、秘めた力を持っているエンジンを目覚めさせます。標準エンジンプログラムの今ですが、十分体感していただけます。これで吸気効率は(インタークーラーを除く)格段と向上いたしました。そして来月には「REVO」チューニングデーターの再インストールとなります。諸々のパーツのご注文、ありがとうございます。
ご近所のMGFおじさん、久しぶりの登場です。定期オイル交換ご依頼です。この車の泣き所。エンジンオイル注入です。トランクリッドを開けるとフィラーキャップとディップステックがあるのですが、オイルパンに刺さるパイプは内径7mm位の一本のみ。エンジンオイル4リッターが落下し終えるまで15分位必要でした。おじさん自作自然落下オイル注入器のお世話になります。NUTEC NC50/51 10W-40 で好調維持です。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、ご予約で、今朝、初ご来店です。エンジンオイル交換のご依頼です。初NUTEC NC50/51 5W-40で静かで、スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
標準エアークリーナーの吸入効率には限界があります。様々なエアークリーナーケースが販売されていますが、冷気をしっかり吸ってくれるか?模索中。ドイツHG MOTER SPORT社製
結構グラマラスな造形で体積を確保しております。
大口径インテークパイプです。フレキホースで振動を止めます。クリナーキットのセットです。
MORE AIR バッファーです。GOLF7,5用です。ラジエター上部の通過風をクリナーケースに導きます。
同じくGOLF7用です。なかなか面白いパーツが入荷中。
朝一番は、VW GOLF7,5/GTIに CPMステージ4まで組み込みです。
フロント、センターです。
リアーエクステンションです。
画像では解りにくいのですが、スタビライザーマウント部の剛性アップです。外観一切変わらず、しかし床下のボディー剛性をあげ、足腰が「シャキット」。作業ご依頼、ありがとうございます。