昨日の朝の寒さはどこへ・・
出勤のために、車庫の扉を開いたとたん・・ムッ・・・ の風・・
慶虎会のサイドもミラーもみんな結露 前しか見えません
いつもなら、内側が曇るのだが、外側が・・フロントガラスは、ワイパーが効きますが、サイドは・・・
真冬の三国トンネルと同じです・・ こりゃ、気温に馴染むまでは、ちょっと待ったですな・・
それはそれとて、今日の配達を終えて、時間が出来たので、ちょっと早いがタイヤの交換を
インパクトレンチが有れば楽勝なのですが・・
まず、手始めに、フロントの2本を・・
いくら4t車とはいえ、ホイルナットを緩めるのはナカナカ・・
大型やトレーラーのパンクの時には、そりゃ時間には追われるは、緩みはせんは・・・・
で、これを揃えてもらったのです。 『ギヤ・レンチ』と言うらしいですが・・
もう、20年ほど前になります・・今では、大型もチューブレスになって、パンクもしにくくなっていますが。
私等の時は、釘踏みも有ったが、チューブ噛みのパンクも多く・・一航海で何本もパンクしました・・
とにかく、ナットが緩まんのです クリップ回しに1メートル程の単管を継ぎ足しても、
元の鉄筋が曲がる程に、熱と汚れが・・今の運ちゃんは、何処にでも、サービス工場が在るので、誰も持って行きませんが・・
軸を12回転で、ナットが一回転緩みます、12倍です。 これのお陰で、どれだけ助けられたか・・
また、当時はこんな物、贅沢品でしたから、誰も持ってなく・・何台ものトラック仲間に貸して、喜ばれたことか・・
スペアタイヤが有っても、パンクしたのが外せないのですから・・
そしたら、今度は、左側は逆ネジが判らずに、緩めようとして、どんどん締め付けて・・12倍ですからな・・ねじ切ってしまう奴が・・
新型は、左側も普通ネジらしいです・・そろそろ、私の頭がついて行くのが・・の時代に・・
まあ、4tですので、汗をかきながらですが、何とか左右を終了
後は、後輪のダブル×2です。 まだ、時間は有りますが、左右同時に換えたいので・・一汗かきますな・・
今夜は、野球の放送も有るらしく、久しぶりに、8時より後まで起きているかも・・
それにしても、ピョン 哀れというか、無様というか・・終焉の王朝を見るようですな・・
どっちもどっちの喧嘩・・とは言え、代表が、他所でごねるのは駄目でしょう・・
言いたい事言って、スパッと辞めりゃカッコ良かったのに、何だか条件を・・
元々、奴ら等ガラクタの集まりだと思ってましたから、今回ので、確信に・・
ここからは、お休みして、ホークスの応援を