皆様、こんにちは☀️
そして、大変お久しぶりの更新になりました!
2年の吉田です!
最近は1年生がアカデミーの内容や授業風景、日頃の疑問に感じたことなど...様々な内容でエアログを盛り上げてくれていて、私もとても嬉しいです😊
そして、コメントをして下さる方が沢山いらっしゃり、多くの方にこのブログを読んで頂いていることが大変光栄です😂
これからも、たくさんのコメントお待ちしております。
私も久しぶりにエアログを書こう!と思いまして、最近アルバイト先の先輩にいただいた言葉をご紹介したいと思います。
それは、タイトルになっております、
『笑顔は最高のおしゃれである』
という言葉です。
サービス業をやっていく中で、笑顔で接客をするということは何よりも大前提としてあります。
しかし、自分の作業に集中してしまったり、失敗してしまったりたりした時どうしても表情まで気持ちを持っていくことが出来ません。
お客様には自分が忙しかろうと、ミスをしようと、関係ありません。
その空間でよりよい時間を過ごして頂くために、ブルーな思い出は必要ないのです。
私はこのアルバイトを始めてまだ数日しか経っていないため、作業に集中してしまい「笑顔だよ〜😊」と先輩にお声がけ頂くことがあります。
笑顔に経験値は必要ないのかなと思っています。もしかしたら、笑顔を作りにくいという方もいらっしゃるかもしれません。
ですが自分の感情、表情の作り方で少しでも変わっていくと思います。
このブログを書いている1年生も来年からサービス業を目指しこの学校への入学を考えている子も、ぜひ笑顔というおしゃれを身につけてほしいと思います😆
久しぶりのブログで拙い文章になってしまい申し訳ありません。
私の思いが少しでも皆さんに伝わってればいいなと思います💕
それでは、失礼致します🙇
そして、大変お久しぶりの更新になりました!
2年の吉田です!
最近は1年生がアカデミーの内容や授業風景、日頃の疑問に感じたことなど...様々な内容でエアログを盛り上げてくれていて、私もとても嬉しいです😊
そして、コメントをして下さる方が沢山いらっしゃり、多くの方にこのブログを読んで頂いていることが大変光栄です😂
これからも、たくさんのコメントお待ちしております。
私も久しぶりにエアログを書こう!と思いまして、最近アルバイト先の先輩にいただいた言葉をご紹介したいと思います。
それは、タイトルになっております、
『笑顔は最高のおしゃれである』
という言葉です。
サービス業をやっていく中で、笑顔で接客をするということは何よりも大前提としてあります。
しかし、自分の作業に集中してしまったり、失敗してしまったりたりした時どうしても表情まで気持ちを持っていくことが出来ません。
お客様には自分が忙しかろうと、ミスをしようと、関係ありません。
その空間でよりよい時間を過ごして頂くために、ブルーな思い出は必要ないのです。
私はこのアルバイトを始めてまだ数日しか経っていないため、作業に集中してしまい「笑顔だよ〜😊」と先輩にお声がけ頂くことがあります。
笑顔に経験値は必要ないのかなと思っています。もしかしたら、笑顔を作りにくいという方もいらっしゃるかもしれません。
ですが自分の感情、表情の作り方で少しでも変わっていくと思います。
このブログを書いている1年生も来年からサービス業を目指しこの学校への入学を考えている子も、ぜひ笑顔というおしゃれを身につけてほしいと思います😆
久しぶりのブログで拙い文章になってしまい申し訳ありません。
私の思いが少しでも皆さんに伝わってればいいなと思います💕
それでは、失礼致します🙇