いきなり予定の45分前に着くとのメール。
きのうはマチネとソワレ間違えて走ったが 今日はこっからスタートか!
せんぱい、どうか動かずに待ってて下さいよー!
いきなり予定の45分前に着くとのメール。
きのうはマチネとソワレ間違えて走ったが 今日はこっからスタートか!
せんぱい、どうか動かずに待ってて下さいよー!
終わってしまいましたな。
「おはようございます。死にました。」の台詞に笑ってしまいましたが(笑)
いろんな事があって、第一回目のオープニングに帰ってくる作りはすげえ粋
劇中見てる朝ドラの始まりがそのままエンドロールになってるのね。
初めて見たとき、 NHKの朝ドラやのに、こない巻き舌のヒロインでええのか?と思ったけど、
いのっち君がアサイチで言ってたように「主人公が生きてきたんだなっていうのを感じる。」
TVドラマでそういうのを感じることって珍しいと思います。
最後まで、いい話やったなあ。
4月からの新しいやつは面白いのかなあ。 仕事始まるからもうあんまり見れんのよな。
このミュージカルに シアターBRAVA! ほんまちょうどいいサイズですな。
ただ空から降りてくる登場シーンは、あまりに舞台の広さに余裕がなくて、
軒先の洗濯物チックになってたけど (笑)
初めてタップ出来るようになるとこの「出来ました!」って笑顔がちょー可愛い。
言いにくそうなよそいきの言葉でダンスに誘って、ニキうさんくさ王子に
あっさり邪魔されてがっくりうなだれて帰るとこ、めっちゃSOキュート。
もっといろんなとこマンガチックでも楽しいな。
あ、でも 「坂本昌行=大人のセクシー」なひとには
「私の知ってるまーくんじゃない」言われてしまうかな。
ひとめぼれするとこ、これ、目と胸から?でてるんやろな。
派手な二度見で射抜かれたハートがバキューンメロメローとか
50年くらい前のデイズニーの短編アニメみたいな
けど、あんまりやるといろんな人の夢ブチ壊したらいかんしな
(だから、なんだ?この気配り>わし 笑)
でも、二兎追うものは一兎も追えず。
中途半端はかえってわけわかんないし 空気読めない可愛いばっかのビリーがいても良くね?
ドタバタでも下衆にならない感じがすごい好き。
ビリーがめげてもめげても明るく元気やと、客席もノッてくるってもんです。
勝手なこと考えてたらもう終盤。
結婚式の神父様のセリフ、なんかいいよねえ。
フィナーレでは、わしの前に座ってた、いかにもママに連れてこられた風のちびっこが
一緒に頭をぶんぶん振ってて、双眼鏡から目を離さないお母さんに頭を押さえつけられてました。
開演前からいかに「まーくんが自分のタイプか」を彼女に力説されていた一つとなりのぽっちゃり眼鏡の彼氏
だんだんリアクションと会話が減っていってたけど
スタオべやってる彼女の横でとうとうムッツリ座り込んでたな。
ドンマイ (笑)
カーテンコール終わったあと、帰り支度をしながら後ろのお嬢さん曰く
「あー、今年の私のまージカル終わっちゃったよー。悲しいなあ。」
もう、大阪の客席さいこー (笑)
あっという間に千秋楽ですが、カンパニーの皆様、楽しい舞台をどうもありがとう。
わがままな大阪の客たちですが
千秋楽も楽しませてやってください。
先輩ROCK YOU
「芝居のうまい下手ってなんですか?
気持ちを入れるって言われて、自分ではやってるつもりなのに、
そう見えないって言われるんです。」 の質問に
「相手の台詞聞いてないのよ。自分ばっかりなの。」 さらっと六平さん。
「でも相手に迷惑かけちゃうといけないとおもうか思うからつい」 というと
「相手がなにやるかなあって見てればいいのよ。」 と。
ううう、かっちょいい。
「どれだけ続けるかって事だと思うの。
もうやめたいと思ったり、やっぱり好きだと思ったり、それの繰り返しを何回出来るか。」
と鷲尾さん。
これ、一般ぴーぽーのわしもおんなじ事なんかな。
一人前の大人への道のりはまだまだ長いっす。