おはようございます。
今日も寒い朝を大阪は迎えています。
私にブログを教えて頂いた三元ラセン管工業株式会社の高嶋社長から直接聞いたこともありますが、「長くブログを続けて行くと記事に書くことが無い時もあるが、無理やり記事を書くのでは無く、書くことをいかに継続できるか」が難しいと言われてました。
今、その意味が解ったような気がしますね。
これは、ブログだけでは無く色んな意味にも繋がるのではと思います。
さて、先日9日(土)の大雪に撮っておいた写真をアップさせて頂きます。
南天が綺麗に雪化粧しています。
おはようございます。
猿屋工務店からのお知らせです!
色々な住宅設備が発展していく中、便利さゆえに注意しなければならないこともあります。
ただ快適だからと言って、あらゆる機能を盛り込んだ住宅は一度機械が故障してしまうと修理に莫大な費用がかかったり、事故も多発する可能性もあります。
さて、本日はジェットバスの使用上の注意点のご紹介です。
皆様のご家庭でも導入されている方や、これから検討したいという方にお知らせです。
是非、注意事項を守り、安全にご使用頂ければと思います。
1.噴射口はかなりの高圧で噴出されますので、使用中に噴射口を塞いだり、カバ-を絶対に外さないで下さい。
2.小さいお子様の一人での入用は出来るだけ避けて下さい。
3.長時間に渡る使用は人体へ影響を及ぼすことがあります。
4.使用中は潜らないで下さい。
これらの事項にご注意頂ければ安心です。
快適ライフをお楽しみ下さいね。
昨日、約14年前に新築を建てさせて頂いたお客様の奥様と久し振りにお会い出来ました。
私のことを良く覚えて頂いており(かなり私は老けたはずなのに)少しお時間を頂きましたので、当時の話などで盛り上がりました。
そんな話の中で、リフォ-ムの見積もり依頼をして頂きました。
私自身、今までのお客様のリストの管理は十分に出来ていると思い込んでいまいたが、まだまだの様な気がしましたので、事務所へ帰ってから急遽管理方法に付いて改め直した次第です。
大切なお客様の為に日々改良して行かなければなりませんね。
さて、私は毎日早朝出勤をしておりますが、夜が明けるのが段々と早くなってきていますね。
まだまだ寒いですが、確実に春は近づいてますね。
↑本日、A.M.6:40頃の事務所前の様子ですが既にこの明るさです。
おはようございます。
新築・リフォ-ムをご計画されているお客様に、イベントのご紹介です!!
『住まいるフェア2008』
イベント開催日:平成20年3月15日(土)
開催時間 :午前10時~午後5時
開催場所 :トステムショ-ル-ム大阪
開催場所住所 :大阪市住之江区南港北1丁目7番62号
当日は、新商品の実体験及び4種類のお役立ちセミナ-も開催されます。
1.解決!キッチンセミナ-
2.住まいの防犯セミナ-
3.安心家づくりセミナ-
4.心地よいあかりセミナ-
その他、IHクッキングヒ-タ-の実演など盛り沢山!!
エコ☆クイズラリ-に参加して景品をゲット!?
☆是非この機会に参加してみては如何でしょうか☆
当日のご優待券とパンフレットは当社にてご用意させて頂いておりますので、お気軽にご一報下さい。
当日は私も同行させて頂きますので、ご安心下さいね。
勿論、今は計画はないけれど、いずれは・・・と言った方でもお気軽に参加して下さいね!
只今、1組のお客様より参加のお返事を頂いております(^^)v
※トステム:ショ-ル-ム大阪はこちらからどうぞ。
おはようございます。
今日は、先日トステム主催の経営者セミナ-で私自身が感動したことを書かせて頂きます。
講師には元、東京ディズニ-ランドの現場で働いていた
有限会社加賀屋感動ストア-マネ-ジメントの加賀屋氏を迎え、約1時間の講演でした。
私の想像以上のことが多く語られましたので、記事とさせて頂きます。
皆さんは、『東京ディズニ-ランドとディズニ-シ-』で年間の来場者数を知っていますか?
そうです、約4500万人です!
では、その中のリピ-タ-率は・・・・・?
40%?・・・60%?いやいや70%?・・・
正解は何と98%だそうです!
これは驚異的な数値です。
もう、2回以上行ったことがあるよって方がほとんどだそうです。
私もその内の1人なんですが・・・
では、何故リピ-タ-がそんなに多いのでしょうか。
実は、開園当日から従業員が必ず守っているル-ルがあるそうです。
1.いらっしゃいませとは言わない。
これは、来場して下さったお客様との言葉のキャッチボ-ルが出来ないからだそうです。
おはよう・こんにちは・こんばんは、だそうです。そう言われれば・・・
2.安全
3.礼儀
4.ショウ-
5.効率
これらを全ての従業員が守る為、来場者は「また行きたい」「また来ようね」と言った気持ちになるそうです。
しかも知らない内にお客様が従業員と会話す機会は1回の来場時で平均600回だそうです。
それだけ親しみやすいのでしょうね。
これはお客様の為に努力を惜しまない従業員の方から頂ける「夢空間」ではないかと思います。
閉園してから、すべての通路を毎日雨の日も雪の日も水で丸洗いもしているそうですよ。
これもお客様の為に開園当日の状態へ戻す為のこだわりだそうです。
知らなかった~
そう言えば、「お子様ランチ」の話はあまりにも有名ですよね!
まだまだ他にも沢山ありますが、本日はこの辺で!
皆様も今度行く機会があったら、是非そんなことを思い出しながら行って見て下さいね。
玄関は“家の顔”と良く言われますが、正にその通りです!
各メ-カ-もデザインや機能性など様々な工夫を凝らしています。
しかも、少し前までは、ピッキング対策として様々なカギや複雑なシリンダ-形状をしたものが主流でしたが、現在はカ-ド式の時代へ変化しつつあるようです。
そこで、本日ご紹介致しますのが、トステムの新商品「CAZAS」です。
カ-ドをセンサ-にかざすと、カギの施解除が簡単に出来き非常に便利です。
いちいちカバンの中からキ-ホルダ-に沢山付いた中からカギを探すのではなく、胸ポケットからさっと取り出しカ-ドをかざすだけ。
便利だとは思いませんか!?
是非、玄関のリフォ-ムをお考えの方は当社までご連絡下さい。
詳しい説明をさせて頂きます。