こまちのさすけね亭

ひだまりを 拾って歩く お年寄り

本物のサービス精神を見たよ

2010-04-04 | 徒然日記
昨日、無事冷蔵庫とテレビが届きました。

ビデオデッキとPS2は同時に接続できないことがわかりました。


配達と設置に来た髪の毛をワックスでツンツンに固めたお兄さんがビデオに繋いでくれました。

「ありがとうございます」

お兄さんが帰ってから、PS2に繋ぎ直しました。

そのお兄さんが領収書を見て、料金が違うと言い出しました。

私が処分したのは薄型の液晶テレビだったのですが、ブラウン管の料金になっていたのです。

料金はブラウン管の方が高く、約1000円多く徴収されてしまったことになります。

代金はもうクレジットで決済していました。

しばらくしてお店から電話がありました。

「ご来店いただいてもう一度手続きを…」

600円以上の交通費をかけて1000円を取り戻しに行くのもなぁ、と思い、そう伝えると、調べて折り返すとのこと。

また電話がかかってきて、

「上の者に確認しましたところ、お客様に了解をいただければ、来ていただかなくても手続きは可能です」

結局、お店には行かずにクレジットで1000円返金されることになりました。

買うときに値引き交渉をして安くしてもらったこともあり、たった1000円を返せと言うのも後ろめたく、別に1000円くらいならいいですと言おうかと思っていました。

なんだか逆に申し訳ないです。

しかし、誠意ある対応をしていただき、コジマで買って本当に良かったー!と思いました。

評判の悪い電器店がありますが、そういうお店ではこうはいかないのではないでしょうか。

家電はコジマがおすすめです。