またしても、あの事案です。
電話応対のひどさも加わって、さすがにキレました。
私は佐川のメール会員に登録しているので、対象の会社等から荷物が届くときは、事前にメールが届きます。
今回は、某有名通販で買い物をしました。
7日の時間指定なしで届く、とメールが届いたのだけれど受け取れない日だったので、その翌日の夜の時間に届くよう変更しました。
変更は、メールが届いた5日のうちに済ませていました。
7日、家にいないときに佐川から不在メールが届きました。
変更したのになぜ……!?
担当営業所に通話料自己負担で電話しました。
変更は受け付けられているのに、なぜ当初の時間に届いたのかとききました。
「お客様が変更されたのが今朝9:32だったので、その前にドライバーが持ち出してしまいましたぁ~」
きちんと確認して!
何の時間を見ているの?
私は5日に変更している!!
「あ……5日でした」
……。
確認もせずに、私やドライバーのせいにするなんて、どうかしていますよね……。
久し振りに、カッとなりました。
電話代ももったいない!!
荷物は、最初に配達した配達員が持って来て、謝罪していました。
一体誰が悪いのかわかりませんが、同じこと=荷物お届けをお知らせするメールが届いて、受け取り時間を変更しても、結局変更前の時間に届いてしまい受け取れないことが4回もあるなんて、システムがきちんと機能していませんよね。
業界の人手不足はメディアでさんざん言われているので、こちらも一度目で受け取れるよう努力しています。
システムがおかしかったらどうしようもありません。
電話応対した人にもドライバーにもきつく言いました。
私もあまりクレーマーみたいなことは言いたくないので、同じことがもうないことを心から願っています。
電話応対のひどさも加わって、さすがにキレました。
私は佐川のメール会員に登録しているので、対象の会社等から荷物が届くときは、事前にメールが届きます。
今回は、某有名通販で買い物をしました。
7日の時間指定なしで届く、とメールが届いたのだけれど受け取れない日だったので、その翌日の夜の時間に届くよう変更しました。
変更は、メールが届いた5日のうちに済ませていました。
7日、家にいないときに佐川から不在メールが届きました。
変更したのになぜ……!?
担当営業所に通話料自己負担で電話しました。
変更は受け付けられているのに、なぜ当初の時間に届いたのかとききました。
「お客様が変更されたのが今朝9:32だったので、その前にドライバーが持ち出してしまいましたぁ~」
きちんと確認して!
何の時間を見ているの?
私は5日に変更している!!
「あ……5日でした」
……。
確認もせずに、私やドライバーのせいにするなんて、どうかしていますよね……。
久し振りに、カッとなりました。
電話代ももったいない!!
荷物は、最初に配達した配達員が持って来て、謝罪していました。
一体誰が悪いのかわかりませんが、同じこと=荷物お届けをお知らせするメールが届いて、受け取り時間を変更しても、結局変更前の時間に届いてしまい受け取れないことが4回もあるなんて、システムがきちんと機能していませんよね。
業界の人手不足はメディアでさんざん言われているので、こちらも一度目で受け取れるよう努力しています。
システムがおかしかったらどうしようもありません。
電話応対した人にもドライバーにもきつく言いました。
私もあまりクレーマーみたいなことは言いたくないので、同じことがもうないことを心から願っています。