クリアも近づいてきたThe 3rd Birthday 難易度ジェノサイド進捗。
エピソード5のチャプター1で「弾数温存」の実績をとってカスタマイズパーツ「TB-1 FNHC」(アサルトライフルFNHC用)ゲットしてアセントしたところまで。
難易度ジェノサイドは、エピソード5の後はちょっとしかないエピソード6で全クリなので、その前に前回のジェノサイド進捗2からいろいろ実績クリアしていました。
欲しかったガブリエル仕様スナイパーライフルPSPR-1 GBとかカスタマイズパーツ系統をいろいろゲット。
あとカスタマイズパーツが手に入る実績で未達成なのは、難易度ジェノサイドのエピソード5についてやってすらいない以下のものだけです。
チャプター2:友軍のツイステッド化阻止…VMK16-IB1(アサルトライフルMK.16用)
チャプター3:突入部隊の維持…HH H500(ハンドガンHunter500用)
チャプター4:突入部隊の生還…VMK17-PB1(アサルトライフルVMK17-PB1)
おそらく手こずるのは突入部隊の維持ぐらいと思われる。
購入していないカスタマイズパーツはめちゃくちゃ沢山あるのでBP集めないと…
何気に6周クリアの武器とか取らないといけない。
ジェノサイドクリアしても4周だから…
入手していないチートコードはあとはジェノサイドクリアによって手に入るライフホールド、フレンドリーファイア、ノークロックアップ、他のマイナスチートは全部ゲットしているため以上3つと同時入手となるワンヒットデス、10周クリアによるカウントレスバレッツの5つだけです。
アヤのレベル99
使用武器は
92M:AOQ3 92M仕様
ハンドガン:SZ220 SAO…ODキル特化
アサルトライフル:MK.16…装填数重視、ODキル特化
ショットガン:M1014…ロングバレル、所持弾数重視、ODキル特化
スナイパーライフル:PSPR-1 GB…低倍率スコープ、装填数重視
ランチャー:RG140…所持弾数重視、弾速重視
これ書いててショットガンを装填数重視にしようと思いました。
熟練度は
ハンドガンLV9
アサルトLV8
ショットガンLV8
スナイパーLV9
ランチャーLV8
ショットガンはODキルしやすいM1014ばかり使っているので熟練度が上がりにくい…大抵ワッドとかスラッカーに一発撃ってODキルの連続だからこの武器自体で熟練度上げに重要な与ダメージを稼げていない。ハンドガンはエースオブクイーン早く使いたくてわざわざエピソード2のスラッカー群でHunter500とか使って9まで上げました。
アサルトはしばらく敬遠していましたが思っていたほどジェノサイドでも使いにくくないです(ただし序盤のみ)。
メインオーバーエナジーは前と一緒。
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング
ラピッドリンクorヘイスト→プリレイズにしとくかどうか迷っていて一応オールレベル25じゃないにせよある程度DNAボードを育てています。
エピソード4とか5になるとスナイパー&ランチャーが無いとろくにやっていけない。
エピソード5のチャプター1で「弾数温存」の実績をとってカスタマイズパーツ「TB-1 FNHC」(アサルトライフルFNHC用)ゲットしてアセントしたところまで。
難易度ジェノサイドは、エピソード5の後はちょっとしかないエピソード6で全クリなので、その前に前回のジェノサイド進捗2からいろいろ実績クリアしていました。
欲しかったガブリエル仕様スナイパーライフルPSPR-1 GBとかカスタマイズパーツ系統をいろいろゲット。
あとカスタマイズパーツが手に入る実績で未達成なのは、難易度ジェノサイドのエピソード5についてやってすらいない以下のものだけです。
チャプター2:友軍のツイステッド化阻止…VMK16-IB1(アサルトライフルMK.16用)
チャプター3:突入部隊の維持…HH H500(ハンドガンHunter500用)
チャプター4:突入部隊の生還…VMK17-PB1(アサルトライフルVMK17-PB1)
おそらく手こずるのは突入部隊の維持ぐらいと思われる。
購入していないカスタマイズパーツはめちゃくちゃ沢山あるのでBP集めないと…
何気に6周クリアの武器とか取らないといけない。
ジェノサイドクリアしても4周だから…
入手していないチートコードはあとはジェノサイドクリアによって手に入るライフホールド、フレンドリーファイア、ノークロックアップ、他のマイナスチートは全部ゲットしているため以上3つと同時入手となるワンヒットデス、10周クリアによるカウントレスバレッツの5つだけです。
アヤのレベル99
使用武器は
92M:AOQ3 92M仕様
ハンドガン:SZ220 SAO…ODキル特化
アサルトライフル:MK.16…装填数重視、ODキル特化
ショットガン:M1014…ロングバレル、所持弾数重視、ODキル特化
スナイパーライフル:PSPR-1 GB…低倍率スコープ、装填数重視
ランチャー:RG140…所持弾数重視、弾速重視
これ書いててショットガンを装填数重視にしようと思いました。
熟練度は
ハンドガンLV9
アサルトLV8
ショットガンLV8
スナイパーLV9
ランチャーLV8
ショットガンはODキルしやすいM1014ばかり使っているので熟練度が上がりにくい…大抵ワッドとかスラッカーに一発撃ってODキルの連続だからこの武器自体で熟練度上げに重要な与ダメージを稼げていない。ハンドガンはエースオブクイーン早く使いたくてわざわざエピソード2のスラッカー群でHunter500とか使って9まで上げました。
アサルトはしばらく敬遠していましたが思っていたほどジェノサイドでも使いにくくないです(ただし序盤のみ)。
メインオーバーエナジーは前と一緒。
クリティカルショット
エナジーディフェンス
リストック
キルブースト
ラピッドリンク
ヘイスト
バリア
エナジーショット
ヒーリング
ラピッドリンクorヘイスト→プリレイズにしとくかどうか迷っていて一応オールレベル25じゃないにせよある程度DNAボードを育てています。
エピソード4とか5になるとスナイパー&ランチャーが無いとろくにやっていけない。