近接戦キャラばかりやってきたので新しく魔法使い予定キャラを作成。
素性:魔術師
予定ステータス配分↓
LV100
体23記28持8筋9技45?耐8理50信8
キャラ作成前に予定最終ステータスを考えたものの、途中で大きく変更。
信仰28にして神の怒りも使えるようにするかどうか迷ったけれども犠牲にするものが多いので却下。
今は
LV64
体23記23持8筋9技14耐8理50信8
魔法記憶数と技量を上げればステータスが完成する予定です。技量上げて魔法の発生速度上げるのは良いんだけれども、迷ってることは技量を45まで上げる価値があるのかどうかってところ。軽く調べた感じ発生遅い魔法ほど効果が顕著になるっぽいので白竜の息とかが使いやすくなるってことでいいのだろうか。
魔法使い作り始めて実感したけれども、記憶数増やすのって結晶の錫杖使うこと考えるとかなり大事っていう。
記憶力23か28かどっちにするかは技量もう少し上げて魔法消費ペース見てから考えます。
周回して魔法増やして、魔法切り替えに慣れてくればいろいろ分かることもあると思います。
強靭も欲しいし体力も欲しい、呪術オンリーなら理力分を体力持久力に回せるため立ち回りやすくなる一方それってもはや別キャラでただの技量特化。持久力上げて装備で強靭確保出来れば魔法の発生潰されにくくなるから技量を馬鹿正直に45まで上げるよりプラスに働きそう。
素性:魔術師
予定ステータス配分↓
LV100
体23記28持8筋9技45?耐8理50信8
キャラ作成前に予定最終ステータスを考えたものの、途中で大きく変更。
信仰28にして神の怒りも使えるようにするかどうか迷ったけれども犠牲にするものが多いので却下。
今は
LV64
体23記23持8筋9技14耐8理50信8
魔法記憶数と技量を上げればステータスが完成する予定です。技量上げて魔法の発生速度上げるのは良いんだけれども、迷ってることは技量を45まで上げる価値があるのかどうかってところ。軽く調べた感じ発生遅い魔法ほど効果が顕著になるっぽいので白竜の息とかが使いやすくなるってことでいいのだろうか。
魔法使い作り始めて実感したけれども、記憶数増やすのって結晶の錫杖使うこと考えるとかなり大事っていう。
記憶力23か28かどっちにするかは技量もう少し上げて魔法消費ペース見てから考えます。
周回して魔法増やして、魔法切り替えに慣れてくればいろいろ分かることもあると思います。
強靭も欲しいし体力も欲しい、呪術オンリーなら理力分を体力持久力に回せるため立ち回りやすくなる一方それってもはや別キャラでただの技量特化。持久力上げて装備で強靭確保出来れば魔法の発生潰されにくくなるから技量を馬鹿正直に45まで上げるよりプラスに働きそう。