たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

遅れて新年あけましてー

2008年01月09日 | 思いつくまま書いた乱文
おめでとうございます。

帰省中は親戚の家行ったり高校の同窓会とか諸々でした。
雪が降り積もっていて東京との違いが感じられます。
東京雪全然降らないなー

「龍が如く見参!」の体験版をダウンしてやってみましたが前作と基本は一緒ですね。過去になって設定微妙な感じで引き継ぐのはスティールボールランに通ずるものがありました。デビルメイクライ4は今月発売というのに龍が如くより体験版遅いのはどういうことだ。


アップデート来てから公式ランキングはバズやらの衝撃武器持ちがやはり減少していっそうライフルオンラインが加速していることと思います。グレとかはなんだかんだで当たれば強いんですが当たりにくいのなんの。

マシの集弾率とかUPしているそうでダメージ効率上がっているっぽいですがイマイチわからず。もとから当て続ける武器はサイティングの関係で扱いに慣れていないので強くなったかどうか曖昧ですー。

結局ラグに関しては最初はよくなったかなーとか思っていても素の高機動ラグとかはどうしようもないのがちょっと。

昔ちょっと使っていたアザンモタコブよりも102モタコブの方が安定していますね。同じ相手に使い分けてみたら自分には102モタコブの方が圧倒的に勝ちやすいです。アザンはもっと近づいてPA剥がしてから叩き込む必要があるためモタコブよりザカートの方が合っているのだろうか。

047FCS使ってみたんですが、Wトリとかやる場合は私にはムリでした。目に見えてロックが外れるので扱えません。対角武装なら地形戦にかなり強いのもあっていけそう。

慣れない引きタンク(Wライ装備)をいっちょ使ってみようと、スカイプオープン部屋で教えを受けていましたが、結論から言うと自分には適性不足でした。使ったことが全くないというのもありますがお粗末すぎました。上空の相手に真下から見上げる形でサイティングするとわかりますが、相手の姿が完全に自分のタンク部分に隠れて見えなくなります。この状態でサイティングしつづけるのはちょっと無理です。あと引き下手すぎ。

大人しくグレタン使っています。

マシライに対して引き100Rもちょっと試してみましたが、ガッツリ喰いついてこない相手ならば100Rを一本撃っているだけでダメージ勝ち出来たりなんだかなーというのもありました。

逆関解禁ということでAP35000(テルース頭BFFコア腕ショアリシア逆関)を作ってみましたが、反動軽減になった今でものけぞりかなりあります。とりあえず安定性能と脚部安定に50Pずつ振ってみましたが、それでものけぞりは消えず。

キリ番APシリーズは全箇所スタビをモットーとしていましたが、安定の不都合が出るためやむなくスタビ無しに。


うちの兄のAC4のデータをやってみました。きちんと兄の見ている前でー
2007年1月19日で放置してあるもので、チャプター5開始時点で止まっていました。
アルドラ機体・047FCS・GA重ジェネ・ポラ・オーギル・オーギル・ユディト
アザン×BFF最長レーダー、ベガ×ヤマガ、肩なし、チューン旋回フルチューンで他はなぜかオート振りの素敵機体でした。左武器はベガ撃ったら何も残っていません。△で詳細データ見れるの知らなかった弊害がやたら出ています。私も最初△で見れるの知りませんでした。値段≒性能と思っていて高い武器をつけていく感じ。
フォーアンサーでは今までのノウハウがありますからオフは容易くクリアできるはず・・・と思いたいです。FRSポイントの上限がPS3版の300Pより多くなりそうな予感で図面改革が起こるかもー

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