たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

あれ?帰省したんじゃ(ry

2007年12月31日 | 思いつくまま書いた乱文
なに勘違いしているんだ・・・まだオレの連続更新は終了してないZE!

速攻魔法発動、バーサーカーs(ry(注:ニコニコ動画行き)

今度こそ本当に更新ストップです。帰省は今日に。
BASARAをちょっとやって全員天下統一称号と全販売アイテムゲットしました。
いまだに熱唱ことが手に入らないのはきっと難易度「難しい」で天下統一していないためだと。難易度「普通」か「究極」しかやっていないから・・・。

デビルメイクライ4のTGSトレーラーがなんかベストトレーラー賞だかなんだか獲ってますね。発売日は1月31日です。体験版も配信予定なのでみなさん是非プレイしてくださいね。と宣伝しておく。

ミサの威力が上がったのが実によくわかります。使用頻度が高いであろう垂直ミサもなんだかいつもより削り度高いです。そしてPMウザイ。避けなれていないのでよく喰らいます。

ハイデンさんのミサ機と廃墟で何度か戦いましたが、撹乱度がなんだか増している気がしてかなり厄介でした。ミサ自爆狙いのマシライ軽二出しても普通に負けたりと。以前と違うのは、二段QBをハイデンさんも身につけているので見失いやすくなったような。VTF避けを垂直とかマッセル避けのようにやるとモロにくらっちゃっていけないようです。非バト主体の私はミサ主体機とやる機会、地形戦をやる機会がほとんど無いのもあってダメダメです。

ハンミサ×核も距離を離されて全然核ヒットせずボロ負け。重二もバズ当たらず当たっても止まらず撹乱されて降り注ぐミサ。ミサ火力上がってて重二でも痛いのなんの。新しく作った先述のW通常ライフル機をハイデンさんに確認とってから使ってみたもののヴァーチュということを忘れて滞空したまま撃ちあってEN切れる始末。扱いなれてないのがあからさまに出ています。

とりあえず16連、マッセル、垂直らへんのポピュラーな連続発射ミサは斜め通常ブーストだけで避けることが出来るのをきちんと確認できてよし。

なんか交差を多用するならマシライはインブルーでもロック速度に振るとダメージ効率が上がったような気がします。実際上がるものですが。
ただ汎用性の面で見れば他のに振っとくのがいいです。

カノミサ機のFCSは対角だからユディトでいいやーと思っていましたが、実際廃墟で地形戦をやるとなると苦しいというのがよくわかりました。オーギル以上のロック距離は地形戦やる上で大前提か。ユディト卒業の時期なのかー。ランカー図面見ても047ばかりですよコレ。地形戦前提って感じ満々。バーチャAとかどうしてるんでしょうね。FCS047に手を出してみよっか。


それではよいお年を。

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