売上げの3原則知っていますか?
顧客数×取引単価×購買頻度
だそうです。
様々なサービスが多種多様に行なわれていますが、
全ては上記のどれかに属されます。
今、取り組んでいることは顧客数を伸ばす為のものか?
取引単価を上げるためのものなのか?
それとも利用頻度をあげるためのことなのか?
を考えながら仕事をしなければなりません。
現状で、顧客数を確保する、または拡大する術って
どのくらい持っているだろうか!?
皆さんも考えてみてください。
同じように取引単価を上げるには?
または利用頻度をあげるには?
意外と少ない事に驚かされます。
アイデアは出てきますが、
それを現実的には行動出来ていないことにも気が付きます。
行動に移している人は、
さらなる高みに向かって進んでいる人。
頭では解っているが行動に移せない人は、
能書きが多いだけで、足踏みしている人。
どちらかと言えば、僕は後者のほうだ(笑)
「自分のケツに鞭打つことは難しい」
しかし、誰かに叩かれると行動できる。
そんな人の方が多いのではないでしょうか。
しかし、
行動を起こして、
疲れて満足しちゃうのもまた駄目なこと。
大事なのはプロセス+結果。
お正月に目標をたてるのと同じように、
決算が終わると次期の目標を具体的に立てます。
今期は更なる飛躍を目指して進みます。
顧客数×取引単価×購買頻度
だそうです。
様々なサービスが多種多様に行なわれていますが、
全ては上記のどれかに属されます。
今、取り組んでいることは顧客数を伸ばす為のものか?
取引単価を上げるためのものなのか?
それとも利用頻度をあげるためのことなのか?
を考えながら仕事をしなければなりません。
現状で、顧客数を確保する、または拡大する術って
どのくらい持っているだろうか!?
皆さんも考えてみてください。
同じように取引単価を上げるには?
または利用頻度をあげるには?
意外と少ない事に驚かされます。
アイデアは出てきますが、
それを現実的には行動出来ていないことにも気が付きます。
行動に移している人は、
さらなる高みに向かって進んでいる人。
頭では解っているが行動に移せない人は、
能書きが多いだけで、足踏みしている人。
どちらかと言えば、僕は後者のほうだ(笑)
「自分のケツに鞭打つことは難しい」
しかし、誰かに叩かれると行動できる。
そんな人の方が多いのではないでしょうか。
しかし、
行動を起こして、
疲れて満足しちゃうのもまた駄目なこと。
大事なのはプロセス+結果。
お正月に目標をたてるのと同じように、
決算が終わると次期の目標を具体的に立てます。
今期は更なる飛躍を目指して進みます。