新しいリーフレットが完成。
『くるまの場外市場』の特集版。
一昔前だと大量に作らなければ、
かなり割高だったが、
今では欲しい量を格安で作成できる。
小さな会社にはとてもありがたいことだ。
細かいサービスをパッケージ化して、
商品として販促するときなんかにはもってこい。
今回の『くるまの場外市場』だってそう。
これまで20年近く利用していた業者向けオークションと、
中古車販売、中古車買取り業務を
売り手、買い手双方のメリットだけを詰め込んで、
パッケージ化したサービス。
チラシよりも厚みがあって見た目もよく、
カラーなので見やすい。
それでいて小ロットで作成できるから、
デザイン変更も容易となる。
新しいアイデアをすぐさまリリースできるのは、
とてもありがたいこと。
もちろんHPと連動あっての事だけど。
これからの時代は持っている武器(商品やサービス、特徴など)を
工夫して並べながら、または組合せを変えながら、
勝負しなければ生き残れないと思う。
マニュアルやシステムにお金を払って手に入れる時代では
なくなるのではないだろうか。
先日の講演で『姜 尚中先生』が話していたことが、
とても頭に残っている。
大学の経営も同じなんだと。
早いもんでもう師走。
今年の目標達成度を見つめながら、
来年の目標を明確に決めよう。
そして、今月から始める来年への行動。
ふむふむ、
まだまだ無駄が多すぎるな・・・・
『くるまの場外市場』の特集版。
一昔前だと大量に作らなければ、
かなり割高だったが、
今では欲しい量を格安で作成できる。
小さな会社にはとてもありがたいことだ。
細かいサービスをパッケージ化して、
商品として販促するときなんかにはもってこい。
今回の『くるまの場外市場』だってそう。
これまで20年近く利用していた業者向けオークションと、
中古車販売、中古車買取り業務を
売り手、買い手双方のメリットだけを詰め込んで、
パッケージ化したサービス。
チラシよりも厚みがあって見た目もよく、
カラーなので見やすい。
それでいて小ロットで作成できるから、
デザイン変更も容易となる。
新しいアイデアをすぐさまリリースできるのは、
とてもありがたいこと。
もちろんHPと連動あっての事だけど。
これからの時代は持っている武器(商品やサービス、特徴など)を
工夫して並べながら、または組合せを変えながら、
勝負しなければ生き残れないと思う。
マニュアルやシステムにお金を払って手に入れる時代では
なくなるのではないだろうか。
先日の講演で『姜 尚中先生』が話していたことが、
とても頭に残っている。
大学の経営も同じなんだと。
早いもんでもう師走。
今年の目標達成度を見つめながら、
来年の目標を明確に決めよう。
そして、今月から始める来年への行動。
ふむふむ、
まだまだ無駄が多すぎるな・・・・