機体の後部で回るテールローター
ヘリコプターのテールローターが破損したら、メインローター回転の反動で機体が逆回転を始めて操縦不能に。 ヘリコプターには致命的な損傷ですね。それを無くしたいので2つのメインロータをもったタンデムローターヘリや今問題のオスプレーが設計されたようです。垂直離着陸の利便性と引き換えにどうしても一方のローターが故障するとアウトと言う危険性が付き纏うようです。一日20回以上の資材運搬を終えての帰路でテールローター破損で殉職された4人の方々にお悔やみ申し上げます。
11月8日の発電データ
発電量 1.4kWh (AiSEGデータ)
売電量 0.0kWh
自給率 14.6%
設備利用率 0.4%
日照時間 0 .0h
日照時間当たり発電 -.--kW
連系以来 3009日(8年87日 )