E・YAZAWA「サブウェイ特急」をBGMでお読みください!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=TGbFFzTWHxI
SOUKI版「THE TEMPEST」のキャッチコピー。
「自由」
一人一人求める「自由」は違うだろう。
違わないのは、「自由」には必ず「責任」という二文字が
誰にももれなく付いて来るって事だ。
俺達は舞台人。
作品は物凄く緻密な計算の元成り立っている。
パフォーマンスは勿論、照明・音響・音楽・映像・ステージング
衣裳・メイク等のスタッフワーク。
秒刻みで物事は進んで行く。
台本には秒刻みで進行が記されている。
最近の俺の作品作りはホントに細かい・・・(苦笑)
約束事が物凄く多い。
これらを守らなければ「作品」とは成りえない。
これらを全て頭に叩き込み演技をする。
この約束事(不自由)の中で自由を求め、近づき、手に入れる。
これが舞台上で生きるという事。
「生きる事は不自由。だが、自由は求めなければ近づくことはできない・・」
舞台人として記してきたけど・・・舞台上も実社会も同じだ。
よっしゃ~!
「生きる」ってテンションあがるわ。
enoue
http://www.youtube.com/watch?v=TGbFFzTWHxI
SOUKI版「THE TEMPEST」のキャッチコピー。
「自由」
一人一人求める「自由」は違うだろう。
違わないのは、「自由」には必ず「責任」という二文字が
誰にももれなく付いて来るって事だ。
俺達は舞台人。
作品は物凄く緻密な計算の元成り立っている。
パフォーマンスは勿論、照明・音響・音楽・映像・ステージング
衣裳・メイク等のスタッフワーク。
秒刻みで物事は進んで行く。
台本には秒刻みで進行が記されている。
最近の俺の作品作りはホントに細かい・・・(苦笑)
約束事が物凄く多い。
これらを守らなければ「作品」とは成りえない。
これらを全て頭に叩き込み演技をする。
この約束事(不自由)の中で自由を求め、近づき、手に入れる。
これが舞台上で生きるという事。
「生きる事は不自由。だが、自由は求めなければ近づくことはできない・・」
舞台人として記してきたけど・・・舞台上も実社会も同じだ。
よっしゃ~!
「生きる」ってテンションあがるわ。
enoue