スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」ご来場ありがとうございました。

本日の勉強会

2012-04-02 22:21:53 | パントマイム


本日の勉強会は講師の大倉先生が体調不良の為、昨年11月の『CRAZY PHANTOM』ビデオ鑑賞会となりました。

各自が己の反省点をじっくりと観ていました?

「うーん、照明が素晴らしい!」

自分達の出演作品を振り返る良い機会となりました。

大倉先生、早く良くなって下さいね。

お見舞い申し上げます。

スーパーパントマイムシアターSOUKI ひろみ




ファミレスで思った事

2012-04-02 15:05:52 | SOUKI


子供がいるとファミレスに行く機会が増えます。
最近行った二つのファミレスで感じたこと。

初めに行った店は和食が中心の店で値段も高めの店。
混んでいて順番待ちをして、やっと席に着く。

早々と料理を決め注文をする。

子供は腹ペコで非常に不機嫌、
ビールは直ぐ来るが、なかなか料理が来ない。

暫く待たされ、一気に注文の品が来た。
料理は何故か冷めている。
「天ぷらなぞ、しなっと成っている」

せめて、子供向けの料理だけでも早く持って来てくれれば・・・・

ダメ押しで、つまみが最後に来ました(笑)

お店の様子を観てみると、各テーブルの注文の品が揃ってから、
ワゴンで一度に持って来るようです。

少ない店員さんの手間を省いているようだ。
「これって、お店の都合」

別の日に行った店は洋食中心の店、味より値段で勝負の店。
やっぱり混んでいてようやく席に着く。

またまた、子供は腹ペコで非常に不機嫌、

料理を決めて、注文しようと、呼び出しのボタンを押すが、
なかなか、店員さんが来ない。

「此処もか」と思い、やっと来た店員さんに注文をすると、
ビックリするほど早く料理が出来た順に来た。

しかも最初に子供のメニューの品が届いた。
味は普通でも暖かな料理を美味しく頂けました。

お店の様子を観てみるとやはり少ない店員さんが、
忙しそうに動き回っていました。

最初の店はもう行かないと思います。

チョットした事だけど、お客さんの事を考えていない。

相手の立場に立って物事を考える事って難しいけど
大事な事だなっと思った一日でした。



スーパーパントマイムシアターSOUKI ひろみ