まずは、ダイハツとスズキの燃費競争がすごい!。
ダイハツが、リッター30キロの「ミラ イース」を発売して話題になったが、
すかさずスズキが、リッター30.2キロの「アルト エコ」を発売した。
この「アルト エコ」は、燃費上げるために、普通は30リットルくらいはあるガソリンタンクを、20リットルにしたらしい。
その重さの分、燃費は少し上がるが、スタンドに寄る回数が増えて不便になる。
そこまで必要があったのだろうか?。
その次は、ホンダの「N BOX」。
ダイハツの「タント」、スズキの「パレット」の、ライバルです。
ホンダは「N BOX」を、先日開かれた東京モータショーで「燃費ナンバーワン!」と、発表するつもりだった。
ところがその前日に、ダイハツが「ミラ イース」の技術を投入した良い燃費の新型「タント」を発表して出鼻をくじいた。
ダイハツにしてみれば、してやったり!、だったことだろう。(笑)
当然スズキも「アルト エコ」の技術を使った新型「パレット」を発表する。
それで、発表したばかりだったホンダの「N BOX」は、燃費ではドンケツになりそうだ。
しかし!、「N BOX」はとても期待できる。
それは、来春発売になる
「N BOX コンセプト3」。
軽四ながら、座席をたおすとフルフラットになり、腰を伸ばして眠ることができる。
ちょうど、「フリード」に対する「フリード スパイク」のような、遊び車だ。
この「N BOX コンセプト3」には、じじの欲しいものがついている。
・両面スライドドア
・開くと屋根代わりになるバックドア
・フルフラットシート
・ドライバーの高い視点
・キティちゃんのリボン型マグネットが付くバックドア
こりゃ、楽しみだ!。
ちなみに「N BOX」の発売は、明日12月16日だ。
最新の画像[もっと見る]
- 六花亭、ナツはカイロにになる? 2日前
- 六花亭、ナツはカイロにになる? 2日前
- 六花亭、ナツはカイロにになる? 2日前
- 2025年、明けましておめでとう! 1週間前
- 2025年、明けましておめでとう! 1週間前
- 2025年、明けましておめでとう! 1週間前
- 2025年、明けましておめでとう! 1週間前
- 2025年、明けましておめでとう! 1週間前
- 六花亭 新春おかし屋さん が届く 2週間前
- 六花亭 新春おかし屋さん が届く 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます