Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F ETC装着

2013-06-21 16:31:16 | 日記

いまどきツーリングにはETCは不可欠。

料金所でとまって支払してると4輪のドライバーからの視線が痛くて。

料金所からの合流も神経を使うし同行車にも迷惑かけるので装着を決意。

しかし4輪のように本体購入してセットアップだけしてもらって自分で取り付けがまかり通らないようで、2輪ETC取り付け指定店舗でセットアップ取り付けが必須。

なんかおかしな話ですが本体新品価格が29,820円、ヤフオクで中古相場が25,000円。

新品買いますわな。

しかしここで問題が。

ヤフオクならあとは自己責任でセットアップ無視で自分で取り付けすれば25000円で終了。(違法ですが)

正規だとセットアップ2,625円、取り付け費5000~ でおおよそ34~5000円てとこでしょうか。

高いところだと43,000円ってのも見かけました。

たまたま知り合いの紹介でホンダー販売店さんで中古のETCをセットアップ、取り付け込みで25,000円でしてもらえるとの事で渡りに船でございます。

それでも4輪なんか中古使用なら5000円もあれば全て済むのに2輪だけおかしな話です。

まぁ後でやり直しますがとりあえず装着。

取り付け位置、指定したのはメーター下なんすけど・・・。

ヒューズボックス開けれんだろうが(笑)

こうしてみるとやはりメーターカバーが汚い。

そして洗わねば(笑)

 


CBR400F OVER RACING マフラー装着

2013-06-21 16:18:47 | 日記

マフラー装着完了。

サイレンサーのインナーバッフルのグラスウール巻きなおしたんですが・・・・。

だめでした。

はい、爆音です。

音だけ100メートル先を走っております。

やり直しです。

下がらなければノーマル戻しですね。

見た目は自分的には最強にかっちょええと思ってるんですが・・・(笑)

セッティング的には全然ダメダメですが普通に走れます。

装着した分のパワーアップできてないだけでノーマルレベルで走ってくれました。

インシュレーターが発売されたら即セッティングしたいものです。