流行に敏感な私は、つねに最先端。
はい、日曜日からインフルエンザで思考回路がブロー。
ようやく治りかけたと思ったら昨夜から長女がインフルエンザ、続いて本日嫁が苦しそう。
たぶんインフルエンザ(笑)
今日は昼から船舶免許の更新で外出予定だったのだがそのまま帰ってしまうとおそらく子守と看病で一歩も家から出られないのは明白。
更新の帰りにガレージへ。
タイムリミットは2時間。
やるで!ボアアップ!
怒涛のごとく分解。
スタッドボルトは緩んでいたので4本とも6ニュートンで締め付けです。
お決まりのノーマル比較。
シリンダーはまだクロスハッチもしっかり付いていて(この程度の走行距離じゃ当たり前ですが)
シリンダーヘッド、ピストン共にカーボンもかなりマシな状態。
ピストンピンはそれなりですね、新しいものをタフラット処理したのは大正解かもです。
キャブクリーナーとインジェクションクリーナーの二馬力でカーボンを落としバルブの当たり確認をして組み付け。
時間勝負なので写真は撮りませんでした。
ワコーズのペーストを塗りつけてくみ上げていきます。
つけすぎたペーストを拭いてヘッドまわりドッキングです。
カム調整、タペット調整して組みあがり。
楽勝です。
エンジンオイルも忘れずに。
シリンダーの武川のシリアルが誇らしげです。
最後に燃調を基準値6%アップの設定Eで。
みなさんボアアップで振動と音がアップしたと仰ってますが、うちのは振動はほぼ変わらずか少し静かくらい?
音もさほど変わりませんでした。
もっとも慣らしなので4000回転までしか回してませんが。
ただシリンダーのWPCモリブテンショットの効果はかなり高いのではないかと思います。

にほんブログ村