今回のレストアでメッキ依頼するパーツの準備。
そして毎度回らないアクスルシャフト。
今回はかなり手強い。
片側をバイスではさんで回そうとするもスパナしかかからないのでスパナの口が開く。
はじめは簡単に思ってストレートのスパナであっさりアウト。
KTCをつかうもだめ。
ならばとスナップオンを登場させるも撃沈。
あとはパイプレンチしかない。
パイプレンチなら回るのは確実であるがシャフトの歪みが懸念される。
バーナーであぶって再チャレンジしてだめならパイレンですな。
今回のレストアでメッキ依頼するパーツの準備。
そして毎度回らないアクスルシャフト。
今回はかなり手強い。
片側をバイスではさんで回そうとするもスパナしかかからないのでスパナの口が開く。
はじめは簡単に思ってストレートのスパナであっさりアウト。
KTCをつかうもだめ。
ならばとスナップオンを登場させるも撃沈。
あとはパイプレンチしかない。
パイプレンチなら回るのは確実であるがシャフトの歪みが懸念される。
バーナーであぶって再チャレンジしてだめならパイレンですな。
娘とバスに乗って市民プールに行くも、パンツを持っていくのを忘れて親子でノーパンで帰宅。
そんなある意味涼しげな本日は恐怖の先輩から「CBRは捗っどっとるか?」「今からお前とこのガレージ行くからのぅ」の威圧的なLINEであわてて出勤。
作業しているふりをするべくキャブレターの分解。
なかなか状態のよいキャブでした。
53Aですがこれはなかなかよい状態です。
外注にメッキ出す部品をピックアップです。
残念なことにステープレートが曲がっています。
おそらくキャブを外すときにバール的なものでこじったのでしょう。
これは使えませんのでストックキャブの部品から調達します。
ささっとばらしたところで本日終了。