テスターをあてて検査したところどうもステーターコイルのショートっぽいご様子。
バッテリー新品交換
当然エンジンかけてテスターあてても電圧上がらず。
エンジンオイルを抜いてダイナモカバーをはずしてチェック
焼けてますがなー
たぶん前にハーネス交換した時もカプラーが焦げてたので、どこかハーネス回りで不具合があるはず
メインハーネスを交換したほうがええんやけどなぁ・・・
そないいっぺんに交換できるほど小遣いがありましぇん・・・・
とりあえずステーターコイルハーネスを交換
今回は熱をもってもショートしにくい融着チューブで加工
しっかりハンダを流し込んでカシメる
完成
Zの持病のステーターコイルハーネスからのオイル漏れ対策は、自分では前回失敗したので師匠に外注依頼 (笑)
また盆休みにでもメインハーネス交換しよっと。