平日ですが、今日は午後からZの整備作業
まずはタイヤ交換
リアはズルズルでフロントは山減り
私の乗り方ですし、TT100GPで十分なんですがK300GPの素直なハンドリングとリアが120サイズで少しカッコよく見える気がするので今回はK300GPをチョイス。
ついでにチェーンのクリーニングと注油
フロントはブレーキパッドも点検
もう握りしろが無く、ブレーキ時に握るとかなりレバーが手前にくるので見てみると・・・
もう限界ギリギリガールズ状態です
イン側なんかネジ穴出てるし 笑
ええ時期に見たもんです、このまま乗ってたらディスク削るとこですわ 笑
キャリパーも分解してシール類を交換したかったのですが、時間がないのでまた車検時にでもしようかな。
Zのブレーキはキーキー自転車みたいに鳴きますが、このデイトナのパットは取り付け時からここまで一度も鳴く事なく使い切りました。
そのまま付けると鳴きますが、一応私なりの呪い加工をして取り付け
このシムも、入れないと鳴きます。
フロントタイヤのバランス調整
私はリアはいつもバランスやりません 笑
そんなにシビアなとこまでスピード出しませんし、フロントだけで十分かと。
バランスとるのにタイヤを回していて、ふと嫌な感じがしてゲージで計測
リムがどえらい振ってました
最大で3.5ミリ!!
ええ、高速走行時に若干振ってるのはわかってましたし、手を放すと踊りだしそうな気配はありました。
でも振り調整するの面倒くさいので気づかんふりをばしておりました・・・
数値で見てしまったからには調整せざるをえませんな ;つД`)
自分のなので適当です、コンマ5で オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
バランスとって作業完了
ビシッと決まりました、試乗してブレーキの鳴きも無く、ハンドルの振りも無い気がする(だって高速走ってないからわからいませんもん)
日曜日はショップのツーリングです、またレポートいたします。