Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 腰上オーバーホール ②

2015-09-25 17:28:36 | 日記

はい、本日も少しだけ。

仕事の合間みて作業してます。

カムホルダーを外してシリンダーヘッドを抜きます。

カムホルダーのボルトは緩めてから一気にインパクトでまわして外します。

カムホルダーはバルブスプリングによってテンションかかっているのでこれで少しでもねじ山が痛まないように。

シリンダーヘッドを抜いたところ。

4番のピストンがオイリーです

 

シリンダーヘッド 燃焼室側

なかなかのカーボンの積もり具合ですな。

やはりアイドラーはEX側が逝ってました。

しかしチェーンスライダーや他の部分は無事でした。

ヘッドのステムシール自体もまだカチカチでもなくバルブのあたり面がギザギザになっている程度でした。

そしてお約束のマフラースタッド。

2本折れ込み。

どうしたものか・・・

多分逆タップ打ち込んでも折れそう・・・

内燃機屋さんに頼むしかないかもなぁ・・・・

とりあえずヘッドとバルブのカーボン除去ですな。

CBRと比べると部品点数すくなっ(笑)

つづく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エンデュランス)
2015-09-26 23:04:56
やってますね~4番が確かにオイリーになっちゃってますね部品数が少なくて羨ましい限りですでもこの間ゼファー400のエンジンヘッド定期点検した時カワサキのバイクの部品の少なさに驚きましたよ笑

僕も今日CBR腰下測定やらなんやらして下のみ完成しました。
その際にミッションベアリング砕けてました。
そんな感じです(^^;;
返信する
エンデュランスさん (ブログ主)
2015-09-27 16:08:06
もう腰下完成したんですね。
はやっ(笑)
Zですが、CBRと違って部品も新品で純正が出るのが素晴しいです。
返信する

コメントを投稿