今日、ふと見たら、グランドアクシスのコンビニフックの止めねじが、茶色くなってました。
錆びです。
一年でこれかあ!?
ここは、普段乗ってても、意外と目に留まらない箇所で、今まで、本当に気がつきませんでした。驚いたと言うより、呆れた。
なぜなら、他の目に見える部分のねじは、全然、錆びが出てないんです。
ここだけ、ねじの材質が、全く違うんでしょうね。目に見えない部分で、コスト削減してるって感じです。
まあ、ここは車体そのものの強度には、全く関係のない場所ですから、良いと言えばいいのですが、たった一年で? という思いは強いですね。
今なら、錆び取り剤で落ちると思うのですが、それは後日として、とりあえず、CRCを吹きかけておきました。仕事いかなきゃ、ならないんで…。
で、他に錆びてる部分は?というと…、
マフラーの口が錆びてますねぇ。
本体は、買った直後に、耐熱スプレーをかけてますので、全く錆びは見られませんが、ここには塗り忘れました。
逆に言えば、スプレーしてなかったら、今頃、マフラー自体が茶色になってたかと思うと…、ヤマハさん、塗装弱いんじゃないですか?
ヤマハのマフラーは錆びに弱いと聞いていたけど(だからスプレーしたんだけど)、こんなに早いとは…。
錆びると、見かけが古く見えるんだよなあ。
あと、後輪の車軸も錆びてる…。
これは、…大丈夫なんだと思いたい。
錆びです。
一年でこれかあ!?
ここは、普段乗ってても、意外と目に留まらない箇所で、今まで、本当に気がつきませんでした。驚いたと言うより、呆れた。
なぜなら、他の目に見える部分のねじは、全然、錆びが出てないんです。
ここだけ、ねじの材質が、全く違うんでしょうね。目に見えない部分で、コスト削減してるって感じです。
まあ、ここは車体そのものの強度には、全く関係のない場所ですから、良いと言えばいいのですが、たった一年で? という思いは強いですね。
今なら、錆び取り剤で落ちると思うのですが、それは後日として、とりあえず、CRCを吹きかけておきました。仕事いかなきゃ、ならないんで…。
で、他に錆びてる部分は?というと…、
マフラーの口が錆びてますねぇ。
本体は、買った直後に、耐熱スプレーをかけてますので、全く錆びは見られませんが、ここには塗り忘れました。
逆に言えば、スプレーしてなかったら、今頃、マフラー自体が茶色になってたかと思うと…、ヤマハさん、塗装弱いんじゃないですか?
ヤマハのマフラーは錆びに弱いと聞いていたけど(だからスプレーしたんだけど)、こんなに早いとは…。
錆びると、見かけが古く見えるんだよなあ。
あと、後輪の車軸も錆びてる…。
これは、…大丈夫なんだと思いたい。
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