宿泊は、ウイング出水。
1Fで夕食のつもりが、満席。
で、いつか行った中華【一番】。
ちゃんぽん¥450-
昭和の値段。
ちゃんぽんは、そんなにおいしくないけど(まずくはない)、¥800-の酢豚はおいしい。
今夜は、1組別の客がいる~、と思ったけど、すぐ出て行って
また貸し切り状態。がんばってね~。
12月22日(日)
わき目も振らず、R447を大口へ。
久七トンネルを抜け、大塚林道~矢岳林道へ。
最近の伐採屋は、重機だらけ。
矢岳トンネルはススキぼーぼー。
かろうじて・・・ 【道隧岳矢】
【加久藤林道群】の中、湿地林道へ。(堀切峠への近道)
やっぱ、無理。
3年前(2022年01月11日)と変化なし。
2020年02月24日 は、普通に通り抜けたんやけどねぇ。
戻って、ツリーハウス経由(旧道)で堀切峠へ。
朽ち果てた【県境看板】
ひっそり眠っていたのを、誰かが引っ張り出したミタイ。
ここ(堀切峠)から、段塔林道へ向かう連絡林道?が、
やけに整備されていて、なんかあるのかな~? と思ってみていると・・・
索道があちこちに。さらにボーリングも数か所。
やっぱ、風力発電でしょう。
【梶原64号】?の開かずの3差路が・・・
規制線がなくなっている。
行ける~、、、のかと思って、直進。
伐採集積所まででした。
左(北)側も当然OUT。
反対側の段塔68号は、、、
この辺も昔はベタベタだったけど、走りやすくなっています。
昔の【ライダー看板】は、2017年02月26日
2024年12月23日 埋もれ中
その先、【鉄山入口ゲート】や、、、
【段塔80ゲート】も、、、
開けっぱな~。
ヒョッとして、とおもい、【藤の尾谷】へ。
山火事3差路の規制線もなくなっている。
藤の尾谷へ降りれるようになったのか~と、にわかに期待したけど・・・
バイクはいけるかも。
山火事3差路のもう一方(段塔73号)も、行ってみたけど、進展なし。
最後の望みの【段塔70号】も・・・
段塔本線まで行けるけど、、、
段塔本線は廃道状態。
諦めて、高野団地に戻り、梶原林道で帰るか~、、、
と考えていると、えびの側が伐採されてスッキリー。
おまけに【六本川林道ゲート】開きっパ。
初めて通れた~! 15:20
と思っていたら、
2020年02月24日 も通っていたぁ~。
もう、記憶がグチャグチャ。
腹減った~、Jフル~、と思っていたけど
【山椒茶屋】という昔ながらのドライブインがあったことを思い出し、
懐かしい店内、、、
ここも昭和価格かなぁ~、なんて見てみると・・・
肉ソバ¥1,090-&かき揚げうどん¥850-
まぁ、これがアタリ前田さんやね。
トイレ掃除隊がスゴかった。
ピカピカトイレです。
R221加久藤峠越えて、無料高速。
宮原から再高速で帰り、都市高速は使わずに、立花寺ケンタッキーで
4ピースパックを持ち帰り、 19:00帰着。ナニコレ珍やってな~い。
560km走行
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