横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

R9&ジョイフル

2023年09月19日 | ジムニーⅡ

9月16日( 

R9伊佐 合計:10,620円(税込・サービス料込) 3連休なので高っ!

1番奥の25号室。

駐車場所が遠い~。

2泊3日の予定だから、サービスの冷凍チャーハン&パスタが夕食。

9月17日(  

8:00出発。

【久七峠林道】を鎖がある終点側から。

舗装が進んで 2号支線あたりまでアスファルト舗装完了。

おもしろくなくなったけど、毎度毎度路盤が流出するのが少しマシになるかも。

で、【間根ヶ平林道】 

伐採が完了していました。

3県境は、もう草ボーボーになって、降りていけなくなっている。

青木からR447でえびのへ。

途中【真幸トンネル】の工事が始まっていて、超スーパーの清水が施工中。

大した長さじゃないのでなんか面倒な工事なのでしょう。

11:30ちょっと早めに えびのジョイフルで、チキ南定。

おいち~。

水筒に氷も補充できるし(R9には氷が無い)

ジョイフルとR9は、最近お気に入りです。

【クルソン林道】へ行ってみるけど、

2022年05月06日  よりも手前で崩壊。

ぶっ壊れた県境橋がどうなっているのかわかりませんでした。

仕方なく大河平周辺をウロウロしていると、【八ヶ峰雨量観測計】を発見しました。

2022年05月06日  と似たような感じで 【飯野林道】~【鍋倉林道】 

但し、【鍋倉林道】は・・・

4輪では もうダメ~。

吉牟田からの、【マネキン道】は入口周辺が土石流にやられていて、残っていた

民家も無くなっていました。

永迫梨園でナシ買って、【境谷林道】(通行止め表示があったけど)へ。

12キロ先が確かに崩れていたけど・・・

カラーコーンが置いてあっただけ。

この辺までくると、ダメもとでも行ってみたくなる【白髪岳林道】

やっぱり~、ゲートの手前が、、、

もう18:00、暗くなってきたので諦めて帰っていると

【巣山林道】というのがあって、なんか見たことあるなぁ、と思いながら登っていくと

その昔【ジョーゴ岳】へ登って行った道と合流し・・・

ということは、降りると、さっきの崩落個所を越えて 白髪岳林道ゲートへ。

どうせ開かんヤロ~、と蹴とばしてみると・・・

でも、その先。。。

岩を5,6個せっせと動かせば行けるのですが、もう薄暗くなっているので

Uターンして、【巣山林道】の上にある”東方”という集落跡へ。

地図に記された”樅ノ木場”にある建物は、クチクチ中。

こんなところでパンクしたらイヤだなぁ~、なんて考えながら 

槻木峠を越えて、宿泊地(R9ウキ)についたのは22:30。

9月18日( 

今日は、栗拾いの日。

人吉のクリは デカイ。Bigり。

栗林の隣の道に落ちているのを20個くらい拾って帰りました。

【白浜林道】から【鹿目林道】へ抜ける【ハリガネ見られます林道】

2021年10月31日 

2022年02月07日 

4輪でも通れるようになっていました。

木立の空間は萌え萌え。

謎の『ハリガネ見られます看板』は無くなっていました。

【鹿目林道】も立派になって、すーいスイ。

宮原の【ヒライ】でラーメン喰うつもりでしたが、マタマタ

ジョイフルで日替わり定食(今日は月曜日なのでランチOK!)

全部で830km走行。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ~レ~! | トップ | R9&ジョイフル(都城) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーⅡ」カテゴリの最新記事