
日曜日の馬入へ行ったあと13日に開業したばかりの
横須賀線武蔵小杉駅へ行ってみました。
そんなわけで駅構内の様子を画像でパラパラと。

ホームにスーパービュー踊り子の乗車位置の表示があってまずびっくり。
たしか川崎駅は通過だったはずだけど、こちらは停まるんですね。

改札前のコンコースの天井の様子。
波打つような造詣が特徴的。

南武線ホームへは結構歩きます。案内板には徒歩10分と
書かれていました。この画像の位置でもまだ半分にいたらず。

こちらは立川方面行きホーム。

さらに新しいエスカレーターを上って・・・

反対側の川崎方面での電車に乗車。
川崎からアクアライン高速バスで帰りましたとさ。
おしまい(ぇ)
手抜きでスミマセン
でも武蔵小杉ってサッカーの無い日は随分と静かな場所なんですね。
J開催時の印象しかないんで、結構ギャップを感じてしまいました。
で、横須賀線の駅としてですが、ここで降りられるようになったのは
便利だけど、連絡駅としてはなんかちょっと微妙な感じ。
特急に乗れるようになったのは確かに便利なんですけどね。
横須賀線武蔵小杉駅へ行ってみました。
そんなわけで駅構内の様子を画像でパラパラと。

ホームにスーパービュー踊り子の乗車位置の表示があってまずびっくり。
たしか川崎駅は通過だったはずだけど、こちらは停まるんですね。

改札前のコンコースの天井の様子。
波打つような造詣が特徴的。

南武線ホームへは結構歩きます。案内板には徒歩10分と
書かれていました。この画像の位置でもまだ半分にいたらず。

こちらは立川方面行きホーム。

さらに新しいエスカレーターを上って・・・

反対側の川崎方面での電車に乗車。
川崎からアクアライン高速バスで帰りましたとさ。
おしまい(ぇ)
手抜きでスミマセン

でも武蔵小杉ってサッカーの無い日は随分と静かな場所なんですね。
J開催時の印象しかないんで、結構ギャップを感じてしまいました。
で、横須賀線の駅としてですが、ここで降りられるようになったのは
便利だけど、連絡駅としてはなんかちょっと微妙な感じ。
特急に乗れるようになったのは確かに便利なんですけどね。
「別駅」にしなかったのは営業戦略の要素が大きいです。
どもども。確かに横須賀線新駅はご指摘のとおり
距離がありましたね。ただ南武線沿線の人にとっては
新幹線品川駅に出やすくなった分、アクセスが良く
なったのかなとも思いますね。
(もっとも武蔵小杉駅に新幹線駅が出来れば沿線の
方にとってはもっと良かったのかも知れませんが)