多聞月記

シルクドゥソレイユのドラリオンをきっかけに中国雑技、サーカス好きになったおっちゃんの月記

携帯ショップに行ったものの・・・・

2008-10-03 20:48:52 | Weblog
ソフトバンクが他社からの移籍と友人との新規入会に対して,
合計10000円分の商品券が付くってことで
会社の人に誘われて携帯ショップに行ってきました.
世間的にはドコモが今もなおトップシェアのようですが,
なぜか私のまわりにはソフトバンクが多いのと,
基本的に安いそうなんでソフトバンク移籍を考えました.
が......
トラブル発生.
保険証だけでは契約できないそうな(笑).
パスポートを持っていっていればできたそうなんですが,
パスポートなんて持ち歩いていませんからねぇ.
ということで,ギリギリのところでまだ携帯電話はそのままです.
なんか,まるで商品券につられて移籍しようとする私に,
9年間つきあってきた携帯が私を引き止めたようにも感じてしまいました.
どうすっかなぁ・・・
でも私が移籍しないと誘ってくれた人に5000円分の商品券が
入らないわけで,それをOKしたんだからもう引けない.
たとえ変えたとしても,今の携帯電話は大切に保管しよう.
私の一番の携帯電話はやっぱりこのP502iだと思うし.

ちなみに・・・
ソフトバンクショップの店員の態度はかなり悪かった.
三宮のセイデンの中の店でしたが,きっとあれはソフトバンクの人だろう.
敬語らしい敬語をまず使わない.予約番号が分からない私に
電話をかしてくれるあたり,対応そのものが悪いわけじゃないですが,
態度が最悪でした.
なんか先生が生徒に説明するかのようにいろいろ説明します.
お前は何様だ!!
正直いって,もし会社の人といっしょに行ってなかったら,その場で
速攻で断って帰ってました.
それに比べたら,ドコモの電話の人は丁寧だった(そりゃ電話だからってのも
あると思いますが).「最後に長い間ご利用いただきありがとう
ございました.」なんて言われたけど,あれだけ他社に移籍しようと
している人に丁寧に対応されたら後ろ髪を引かれる思いがします.
でもきっと本当は,私にこう思わせないとダメなんだ!!
もっとソフトバンクの店員は接客態度を考えてもらいたい.

あと会社では私が携帯を変えるということで,
メールアドレスが勝手にしらないところで考えられていた.
ある意味傑作な私を表したメールアドレスでした.
しかし私の意見なんて微塵も考えないんだからなぁ(笑).

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする