皆様、ありがとうございます。
Tao Planningメール担当の晃氣(こうき)です。
ここ数日、お返事メールをお送りしております方の中でドメイン指定されているのか、届いていない方がおられるようです。
最近のメールは、当日に出来るだけお返事を差し上げておりますがもし、届いておられない方がいらっしゃいましたらドメイン指定を解除して頂くか
taoplanning@goo.jp
が受け取れるように設定し頂き、再度ご連絡を頂けると幸いです。
ドメイン指定解除方法
■docomoの携帯をお使いの方
1. i MENU → お客様サポート → 各種設定(確認・変更・利用)→ メール設定 → 詳細設定/解除の順番に
リンクを移動します。
2. imodeパスワードを入力し、決定を押します。
3. 「▼受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
4. 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
5. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に、アドレスまたはドメインを入力し、登録ボタンを押します。
1. i MENU → お客様サポート → 各種設定(確認・変更・利用)→ メール設定 → 詳細設定/解除の順番に
リンクを移動します。
2. imodeパスワードを入力し、決定を押します。
3. 「▼受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
4. 「▼ステップ4」の「受信設定」ボタンを押します。
5. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に、アドレスまたはドメインを入力し、登録ボタンを押します。
■docomoのスマートフォンをお使いの方
1. spモードメールアプリ(docomoのスマートフォンに標準で入っているメールソフト)を開いてください。
2. メール設定 → その他 → メール全般の設定へと進みます。
※ Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。
3. 「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択しします。
4. 「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。
※ spモードパスワードは、初期設定では「0000」に設定されています。
あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もあります。
5. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
6. 「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、ステップ4の「受信設定」を選択します。
7. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録を入力した後、画面下の「登録」を選択します。
1. spモードメールアプリ(docomoのスマートフォンに標準で入っているメールソフト)を開いてください。
2. メール設定 → その他 → メール全般の設定へと進みます。
※ Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。
3. 「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択しします。
4. 「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。
※ spモードパスワードは、初期設定では「0000」に設定されています。
あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もあります。
5. 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
6. 「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、ステップ4の「受信設定」を選択します。
7. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録を入力した後、画面下の「登録」を選択します。
■auの携帯をお使いの方
1. Eメールメニュー → Eメール設定 → その他の設定 → 迷惑メールフィルターの順番にリンクを移動します。
2. 暗証番号を入力して「送信」をクリックします。
3. 「■個別設定」内の「指定受信リスト設定」を選択します。
4. 「個別指定」の欄に、アドレスまたはドメイン入力し、登録ボタンを押します。
■auのスマートフォンをお使いの方
1. 「メール」アプリを起動します。
2. 設定 → Eメール設定 → その他の設定 → 迷惑メールフィルターへと進みます。
3. 「暗証番号4桁を入力します。
4. 「詳細設定」を選択します。
5. 「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択します。
6. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを入力し「登録」を選択します。
7. 「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択します。
■SoftBankの携帯をお使いの方
1. Yahoo!ケータイ→設定・申込 → メール設定 → メール設定(アドレス・迷惑メール等)の順番にリンクを移動します。
2. 暗証番号を入力して「OK」をクリックします。
3. 「迷惑メールブロック設定」を選択します。
4. 「個別に設定」内の「個別設定」を選択し次へをクリックし、「受信許可・拒否設定」を選択します。
5. アドレスリストを「許可リストとして設定」にチェックを入れ、「アドレスリストの編集」を選択します。
6. 「個別アドレスの追加」を選択します。
7. 追加アドレス(ドメイン)を入力し、設定する単位をアドレスの場合は「アドレス(E-mail)」にチェックを入れ、
最後に「このアドレスを有効にする」にチェックし「OK」ボタンを押します。
■SoftBankのスマートフォンをお使いの方
1. MySoftBankへアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力しログインします。
2. 「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
3. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
4. 「個別設定はこちら」を選択します。
5. 「受信許可リスト設定」を選択します。
6. 個別に受信したいドメインまたはアドレスを入力し「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択します。
※ 上記の方法で解除できない場合は、各キャリアにお問合せください。
宜しくお願い致します。