HFメカです。。。いきなし寒くなりました
冬に逆戻りです
これも異常気象なのでしょうか
CVキャブをO/Hやフルチューン化でお預かりした際にココのところ良くある加工が施されております
お分かりになりますでしょうか
真ん中の丸い部分が削られております
普通に使用していたらこんなになることは考えにくい
というよりもベルトサンダーの痕が残っていますので恐らく故意に行なった物だと考えられます
誰が何の目的で行なったのかわかりませんが。。。沢山あります
みな同じ加工が施されていました
ショップさんなのか個人様なのかわかりませんが、このボディは使えません
この部分はスライドピストンのストッパーの役目を果たしておりいわばスライドピストンの0点の位置を決めております
ここを削り取るとスライドピストンの位置が下がりより空気が吸いにくい状態になりアイドリング不調や低回転行きのもたつきなどが起こります
かの加工がなされている場合はキャブレタボディを交換していただいておりますが、なんとも沢山出てまいりますのでご注意を
心当たりの方はHFまでご相談下さい
冬に逆戻りです
これも異常気象なのでしょうか
CVキャブをO/Hやフルチューン化でお預かりした際にココのところ良くある加工が施されております
お分かりになりますでしょうか
真ん中の丸い部分が削られております
普通に使用していたらこんなになることは考えにくい
というよりもベルトサンダーの痕が残っていますので恐らく故意に行なった物だと考えられます
誰が何の目的で行なったのかわかりませんが。。。沢山あります
みな同じ加工が施されていました
ショップさんなのか個人様なのかわかりませんが、このボディは使えません
この部分はスライドピストンのストッパーの役目を果たしておりいわばスライドピストンの0点の位置を決めております
ここを削り取るとスライドピストンの位置が下がりより空気が吸いにくい状態になりアイドリング不調や低回転行きのもたつきなどが起こります
かの加工がなされている場合はキャブレタボディを交換していただいておりますが、なんとも沢山出てまいりますのでご注意を
心当たりの方はHFまでご相談下さい
メカさんバイク大好きなんですねー
伝わってきますよ!
・・・バイク屋さんですもんねf^^;
しかも大変勉強になる!
本日は寒いので、温かいものでも飲んで
がんばってくださいねー!
ハーレー問わず国産からヨーロッパ車まで大好きです
なかなか見れないようなな作業をUPするように心がけております
今日も寒いですが頑張りま~す