魂魄の狐神

天道の真髄は如何に?

【山尾志桜里婆さんの「多様性」と「共生」に因る「日本の折り目正しい社会」の破壊】

2017-11-08 15:49:40 | 朝鮮人

 【悲報】山尾志桜里、政策顧問に倉持麟太郎を起用してしまう

2017-11-07 19:12:00 | ニュース | コメント: 3

【悲報】山尾志桜里、政策顧問に倉持麟太郎を起用し …☜左クリックで開く

上記ブログの魚拓 :

「山尾志桜里氏 顧問に弁護士倉持氏

 衆院議員の山尾志桜里氏(43)=愛知7区=の事務所の政策顧問に、 週刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任することが6日分かった。 改憲を目指す安倍晋三政権に対抗する上で、憲法や安全保障問題で政策の方向性が一致する倉持氏との連携が不可欠として決断した。

 山尾氏は立憲民主党の衆院会派に所属し、衆院憲法審査会では同会派委員として改憲論議を率いる見通し。

 山尾氏は民進党政調会長に就任した2016年3月から、天皇陛下の退位問題や「共謀罪法」審議などで倉持氏から助言を受けてきた。
倉持氏との関係が報じられたことし9月に民進党を離党、総選挙では無所属候補として3選を果たした。

 安倍首相が20年の新憲法施行の方針を示す中、神奈川新聞社の取材に
「改憲論議に真っ向から向き合って首相案をはねのけるためには、今後も倉持氏からサポートを受ける必要があると判断した」と述べた。

 検察官出身の山尾氏は09年衆院選で初当選、12年に落選したものの14年に再選した。
法律論や憲法論の素養があるとして、衆院法務委員会理事や憲法審査会委員などを歴任。
15年には安全保障法制の審議で政権を追及、17年には「共謀罪法」に反対の論陣を張った。
また16年には匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げ、安倍首相に待機児童問題に取り組むよう迫った。 」


開き直った山尾氏、顧問に不倫報道弁護士“抜擢” 憲法 …☜左クリックで開く

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開き直った山尾氏、顧問に不倫報道弁護士“抜擢” 憲法、安保問題で連携不可欠「むき出しの好奇心になど屈しない」

2017.11.8

 此奴は、「日本死ね」と日本国を冒涜する言を発しただけで、何の実績も果たせて無い。此奴を当選させた選挙区の選挙権利者は果たして日本民族か?

◎ 国会議員には「公私に一線は引け無い。」

日本国憲法前文第一段「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言のり、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」

 国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて」とは、国政を司る国会議員は、「国民の厳粛な信託」に答えられる者でなければ成らず、品格人品正しく、平素から行動を正しく律することが出来る素質の者しか資格が無いことを示す宣言である。「公私一線を引く」と言うならば、直ぐ国会議員を辞退すべきである。

 10年程以前も、1870年以前の日本の社会から比べれば可也可笑しな社会に成っていたとは雖も、其の頃迄は自分の身内も不倫?相手の家族も不幸にする様な不道徳な行状をした候補者を当選させることは絶対有り得無かった。況してや、不行状をした国会議員が居直った発言をしても、其れを援護する政党や支援者が居ること自体、言語道断である。

 其の国の社会の道徳観や倫理観は、其の国の歴史で培った伝統的な国民的精神構造のものであった。近いとは言え大陸と海で隔てられて独特な文化と民族意識を持つ我が国の国民の道徳観や倫理観は、独特とは言え、必ずしも世界の普遍的な其れ等から外れるものでは無い。人類普遍の道徳観や倫理観は、基本的には共通であるのだ。然し、残念乍、特亜や一部の未開国諸国には古い因習が残っており、此の人類普遍な筈の道理が通ら無い民族も決して寡く無いのだ。

 日本は今日、250万人の外国人が居ると公表されて居るが、不法滞在者や帰化人や混血を入れると、もしかしたら永い日本の歴史を共用し無い500万人以上の帰化人や異民族や外国人が居るかもしれない。物事への価値観や認識は、其々の人間の出自や育った環境、経歴によって異なるが、何よりも永い歴史で培われた民族的性向に大きく影響される。

 人類普遍な筈の道理も、日本独特なものと基本的に同じであるとは雖も、日本人の「人類普遍な筈の道理」は凡ゆる場面で「折り目正しく」格別なものであるのだ。

 自分の本質は変え様としても変えられるものでは無く、折に触れて出て仕舞うものであるので、今迄の社会に普遍であった価値観と衝突するのであり、其の社会の普遍の価値観を持つものにとっては異質な人は迷惑千万であり、社会を紛糾させ、軈て集団同士の紛争が生じる。

 出自や育ちや経歴が外来の者達が社会で一定程度の数に達すれば、其の社会が普遍として来た価値観を持つ人々と対立し、その価値観を壊して行く。物事の価値観を共有でき無い人々が構成する社会は、ことの善悪を訴訟で解決する以外無く成る。雅に、合衆国米国の様に。

 物事に対して何が正しいかを決めるのは各人の持つ価値観である。同じ価値観を持つものであれば、譬え諍いが起きても一々司直や裁判所の手を煩わさずとも諍いの当事者同士で解決出来た場合も昔は多かったのだ。違う価値観のモノ同士では、こうは行かず諍いの遺恨も収まることは無いのだ。

 折角の「単一民族」国家を破壊する勢力は、外来の者達なのだ。

※ 文章の誤りは適当に解釈願いたい。


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