農業委員会への申請書を出した記憶は一切ない(土地改良に「意見書」を要請した事実も全くない。)。大総務は先日農政課が関与しているとか、調べたとか云々を言ってたような気がするが、我のお思い違いか?其れとも探りか?今度話したら訊いてみる。 . . . 本文を読む
建坪160坪地上7階建てビルを器とした容積一杯分の大容量水が一日で使われる。菊陽町の全世帯の3倍にあたる約5万6000世帯の消費量に匹敵する。経済音頭に乗せられて下手したら経済効果どころか破滅へ‼世界に先進?世界は遣らないだけである。問題は清浄な水量と規模述変遷付加である。 . . . 本文を読む
3-3 都市計画法施行規則第24条第2号(道路に関する技術的細目) 規則第24条 二 道路には、雨水等を有効に排出するため必要な側溝、街渠その他の適当な施設が設けられていること。(1) 道路側溝(落蓋式U形側溝)築造道路において,開発区域内の雨水等を速やかに流末施設へ排出するため,道路の両側に道路側溝(落蓋式U形側溝)を設置すること。 図3-3-1 道路側溝
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まず、主観的幸福度の総合指標としては、「幸福学の父」ともいわれるEd Dienerによる人生満足尺度(SWLS)が広く用いられています。 ただし、幸福度を1つの指標としてみているため、「幸せの形」を分析することはできません。 そこで、私たちは、幸せを4つの指標に分けて捉える「幸せの4つの因子」を開発しました。 幸せの4つの因子を計測するには、以下の(2)、(3)の質問が有効と考えています。 以下の項目について、それぞれ述べます。 目次: (1)人生満足尺度(SWLS) (2)幸せの4因子アンケート一般向け (3)幸せの4因子アンケート企業版 (4)その他の幸福度アンケートについて (5)おわりに 概要: (1) Dienerによる人生満足尺度(SWLS) . . . 本文を読む
今年度実証の成果と次年度実証について
平成31年3月26日内閣府経済産業省国土交通省
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クルマ社会がもたらす地方都市の荒廃 – 新しい交通システムLRTに未来はあるか . . . 本文を読む
イメージセンサーと高解像度ディスプレイ
「SC-1」は、人の視覚能力を超えるイメージセンサーを車両の前後左右に搭載している。360度全ての方向にフォーカスが合わされた映像で周囲の環境を把握できると同時に、搭載したイメージセンサーの超高感度な特性と、内部に設置された高解像度ディスプレイにより、乗員が夜間でもヘッドライトなしに視認できる。また、イメージセンサーで周囲を捉えていることから、不要とな . . . 本文を読む
地区内をミニロボット自動運手車を使うゾーンシステム路線バスの運行補助として一定の地区内を走行するミニロボット自動運手車
は、完全自動走行を期待する必要が無い。何故なら、走行路面に磁気誘導体を埋め込むことで、軌道走行をするものであり、謂わば路面自動車と言うこととである。従って、複雑なセンサ機能を完備し、思い掛けない障害をも回避出来る感知機能や対応を出来る電脳機能までは要求されない。
無論 . . . 本文を読む
農地に建物を建てないことが、地域路線バスや区域内超小型自動運転ロボット車の運行を維持する為の絶対条件。
① 鍋釣線沿線・永草区域・赤水区域等内の地域の幹線道路の路線バス延長 : 50km👈路線バス
② 課題 : 街区及び各地域内ロボット(路面アメコミ誘導装置式)と其の台数を幾つ置くか?
➂ 路線バスは、二台で運行(運転手は三人?)。
推定運行運行費
① 路線バ . . . 本文を読む
運行費
乗用車償却費 300万円/台÷5年×6台=300万円/年
運転費経費 400万円/(人・年)×6人=2,400万円/年
,燃料費 15km/回×3,400回/年÷20km/L×150円/L=382,500円/円
計 2,738万2,500円×(1+0.3)≒ 35,597,250円/年
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【コミュニティバスの運行経費】①
当該行政区路線バス運行予定額の負担割合。
① 当該行政区路線は、此の行政府の所帯が全額負担する11.7km路線延長部と当該行政区以外の幾つかの行政区が持ち合い負担する14.7kmに分けて考えるべき。
② a) 上記に路線の延長を足すと、26.1kmとなるので、此の行政府の所帯が全額負担する負担額は、 14,091,383円×11.7km/26. . . . 本文を読む
【境町の自動路線バスの実用化から学び出せるもの】
ミニバス購入費(14人乗り)320万円×6(台)÷5年(償却年数)⇨384万円/年
運転経費(運転手一人400万×6(路線)×1.5(要員率割り増し))⇨3,600万円/年
中計 4,080万円
燃料費 100km÷8.8km/l×6(路線)&tim . . . 本文を読む