朝日新聞社2021/10/31 08:03
横浜市は29日、職員4人を同日付で懲戒処分したと発表した。瀬谷消防署の男性消防士(28)=停職4カ月=は2021年4月~8月、後輩職員4人にバットでたたくなどの暴力をふるった。青葉区福祉保健センターの男性職員(43)=減給10分の1(5カ月)=は20年10月、面識のない女性につきまとったなどとして警察からストーカー規制法に基づく警告を受け . . . 本文を読む
【朝鮮半島の本貫制と選択制夫婦別称制~子供の姓は⁉】
似権主義も得票の為。態々、朝鮮半島の因習の本貫制を実現させる夫婦別称を選択制で取り入れ推奨する政党や政治屋は、此の制度で両親の何方かの姓の選択を強要されるを子供達の人権を等閑に出来る権主義の鬼畜の顔を覗かせる。詰まり、此奴等の人権主義が得票目当ての嘘であることが分かるのだ。然し、此の嘘吐きの鬼畜共は、今や与野党に亘って溢れてる。 日 . . . 本文を読む
漢陽趙氏 ― 朝鮮人の姓名 - 東京外国語大学
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韓国の戸籍を見ると、「本」という欄がある。これは「本貫」の略であり、始祖の出身地を表す。 本貫の欄に「金海」とあれば、その家系の始祖が金海という地の出身だということだ。姓が同じで本貫が同じことを「同姓同本」といって、同じ一族と看做される。反対に、姓が同じであっても本貫が異なれば別の一族と見なされる(同姓異本や異姓同本の中には、互いに同族と見 . . . 本文を読む
まず、主観的幸福度の総合指標としては、「幸福学の父」ともいわれるEd Dienerによる人生満足尺度(SWLS)が広く用いられています。 ただし、幸福度を1つの指標としてみているため、「幸せの形」を分析することはできません。 そこで、私たちは、幸せを4つの指標に分けて捉える「幸せの4つの因子」を開発しました。 幸せの4つの因子を計測するには、以下の(2)、(3)の質問が有効と考えています。 以下の項目について、それぞれ述べます。 目次: (1)人生満足尺度(SWLS) (2)幸せの4因子アンケート一般向け (3)幸せの4因子アンケート企業版 (4)その他の幸福度アンケートについて (5)おわりに 概要: (1) Dienerによる人生満足尺度(SWLS) . . . 本文を読む
今年度実証の成果と次年度実証について
平成31年3月26日内閣府経済産業省国土交通省
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クルマ社会がもたらす地方都市の荒廃 – 新しい交通システムLRTに未来はあるか . . . 本文を読む
イメージセンサーと高解像度ディスプレイ
「SC-1」は、人の視覚能力を超えるイメージセンサーを車両の前後左右に搭載している。360度全ての方向にフォーカスが合わされた映像で周囲の環境を把握できると同時に、搭載したイメージセンサーの超高感度な特性と、内部に設置された高解像度ディスプレイにより、乗員が夜間でもヘッドライトなしに視認できる。また、イメージセンサーで周囲を捉えていることから、不要とな . . . 本文を読む
地区内をミニロボット自動運手車を使うゾーンシステム路線バスの運行補助として一定の地区内を走行するミニロボット自動運手車
は、完全自動走行を期待する必要が無い。何故なら、走行路面に磁気誘導体を埋め込むことで、軌道走行をするものであり、謂わば路面自動車と言うこととである。従って、複雑なセンサ機能を完備し、思い掛けない障害をも回避出来る感知機能や対応を出来る電脳機能までは要求されない。
無論 . . . 本文を読む
農地に建物を建てないことが、地域路線バスや区域内超小型自動運転ロボット車の運行を維持する為の絶対条件。
① 鍋釣線沿線・永草区域・赤水区域等内の地域の幹線道路の路線バス延長 : 50km👈路線バス
② 課題 : 街区及び各地域内ロボット(路面アメコミ誘導装置式)と其の台数を幾つ置くか?
➂ 路線バスは、二台で運行(運転手は三人?)。
推定運行運行費
① 路線バ . . . 本文を読む
運行費
乗用車償却費 300万円/台÷5年×6台=300万円/年
運転費経費 400万円/(人・年)×6人=2,400万円/年
,燃料費 15km/回×3,400回/年÷20km/L×150円/L=382,500円/円
計 2,738万2,500円×(1+0.3)≒ 35,597,250円/年
&nb . . . 本文を読む
農地に建物を建てないことが、地域路線バスや区域内超小型自動運転ロボット車の運行を維持する為の絶対条件。
① 鍋釣線沿線・永草区域・赤水区域等内の地域の幹線道路の路線バス延長 : 50km👈路線バス
② 課題 : 街区及び各地域内ロボット(路面アメコミ誘導装置式)と其の台数を幾つ置くか?
➂ 路線バスは、二台で運行(運転手は三人?)。
続く
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【コミュニティバスの運行経費】①
当該行政区路線バス運行予定額の負担割合。
① 当該行政区路線は、此の行政府の所帯が全額負担する11.7km路線延長部と当該行政区以外の幾つかの行政区が持ち合い負担する14.7kmに分けて考えるべき。
② a) 上記に路線の延長を足すと、26.1kmとなるので、此の行政府の所帯が全額負担する負担額は、 14,091,383円×11.7km/26. . . . 本文を読む