6メートル以上
指定道路の延長距離は、6メートル以上とすること1。両端が別の道路に接続する通り抜けの形であれば、延長の制限はありません。行き止まりの場合は、幅員が6メートル以上ならば延長の制限はありませんが、幅員6メートル未満で転回広場を設けない場合は35メートル以下にとどめる必要があります2。
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尚、本件袋地への通路は指定通路?として認めたは、阿蘇 . . . 本文を読む
2023年上半期(1月~6月)にプレジデントオンラインで配信した人気記事から、いま読み直したい「編集部セレクション」をお届けします――。(初公開日:2023年1月31日)年金は何歳からもらい始めるのがいいのか。確定拠出年金アナリストの大江加代さんは「公的年金を『貯蓄』と思い込んでいると、『いつ死ぬかわからないから、早くもらったほうが得だ』という発想になってしまいます。その誤解こそが、年金を減らして . . . 本文を読む
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【農道の接道利用は生活道路確保】
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単なる虐めしか根拠を見いだせない主張は、生活権の侵害として認められよう。阿蘇市職員の一部には、滅茶苦茶な論法で虐めとも思える . . . 本文を読む
1. 排水工1) 集水桝工➀ 集水桝工(600 ×600,H=(0.95m,1.15m)×2箇所 Φ600排水口箇所手前と拙宅排水溝取り付け箇所の2箇所➁ Φ500VP敷設工(管勾配≒17‰)×14.8(❔)m 拙宅排水溝取り付け箇所~自由勾配側溝終端迄➂ 自由勾配 . . . 本文を読む
車の無い老人が、消耗日常品や食材等の買い物を三日に一回乗り合いタクシー使って買い物に行くと、月の交通費 250円×2(往復)×10回(30日/3日)=5,000円掛かる。ならば、近隣地域に予約した品物を届けるサービスにすべき。尚、乗り合いタクシーでは、乗り合いタクシー乗降地域から別の地域にある本庁や医療センターに行くのには、タクシーしかない。矢張り、鉄路の利用も考え、各地 . . . 本文を読む
地方公共交通機関は、危機的状況に追い込まれている。其の原因はモータリゼーションの普及である。
(地方都市の人口増加率の増進) 昭和30年代半ばからの我が国の高度経済成長に伴い,地方から大都市圏に大量の人口が流入し,この結果,国土面積の10%に過ぎない三大都市圏に人口の45%が集中し,過密・過疎現象を発生させた。三大都市圏への人口流入は,交通渋滞や住宅三大都市圏の転入超過内訳難等に代表される過 . . . 本文を読む
移動権(交通権)とは、人が自由に移動する権利のこと。 日本国憲法の第22条の「居住・移転および職業選択の自由」、第25条の「生存権」、第13条の「幸福追求権」等と関連した人権を集合した権利として定義されることがある。 公共交通の利用を巡って関連訴訟が起こされてきた経緯もあり、交通権と呼ばれることも多い。 超高齢社会の到来で、公共交通手段のニーズが高まる中、経済の低成長もあり、地方を中心に交通網の . . . 本文を読む
年金給付の財源としてGPIFは使われていないのですか?
現在年金給付の財源としてGPIFが管理運用する資金は使われていないのですから、GPIFが短期的に数兆円、時には10兆円を超えるような損失を計上しても政府は「年金給付に直ちに影響を及ぼさない」と他人事のようにしていられるのです。 GPIFの運用失敗が直ちに現在の年金給付に影響が及ぶのであれば政府はこんなにのんびりはし . . . 本文を読む